複数の医師に相談できる「複数医師相談サービス」とは?

2016年08月18日
1469002117

複数の医師に相談できる「複数医師相談サービス」とは?

カラダの具合が悪く、インターネットで調べたときに、「ちょっと不安だな」、「もう一人、他の医師に聞いてみようかな」なんて思ったことありませんか?そんな方に朗報です。

株式会社カラダメディカが、運営しているスマートフォン向け健康Q&Aサイト「カラダメディカ」で、1つの相談に対し複数の医師から回答がもらえる「複数医師相談サービス」を7月8日から開始しました。

サービス開始の背景は??

今や国民の8割がインターネットを利用する時代となりました。そして、なんと約75%の方々が、健康に関する情報をインターネットから得ています。

多くの情報が得られる一方で、「自分にとって本当に有益な情報なのか」と思うこともあるでしょう。そこから、このサービスが生まれました。

サービスの特徴は??

スマートフォンから簡単に、24時間いつでも相談が可能です。最初の医師からの回答で不明点があった場合は、複数医師への選択が可能となり、最大4名の医師から回答を得ることができます。

しかも、同じ相談内容の延長としての追加相談であれば、何度でも相談が可能なため、今まで以上にユーザーの気持ちに沿った対応が可能となります。

できるだけ早く情報を得ることで、少しでも不安を取り除き、「カラダとココロ」が健康になればいいですね。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

株式会社カラダメディカ プレスリリース
http://www.karadamedica.co.jp

コメント

この記事へのコメントはありません。

この記事の関連ワード

新着の記事

Sidekibit b fefa1c4699a4986147a527399409cd3c5417e373a7c81d98947fd955971daf54

人工知能KIBITが、あなたに合った記事をおすすめします。 初めてKIBITに教えた時は翌朝までお待ちください。