洗車に使える高圧洗浄機のおすすめランキング10選|「細かい汚れも落とす」が2018年人気のトレンド

洗車に使える高圧洗浄機のおすすめランキング10選|「細かい汚れも落とす」が2018年人気のトレンド

車は毎日乗っていると泥やほこりなどで汚れてしまいます。特に天候の悪い日に運転すると汚れが目立ちますよね。汚れるからといって運転しないというわけにはいかないので、定期的なお手入れが必要です。ガソリンスタンドで洗車機や手洗いのサービスを利用するのもいいですが、大事な愛車は自分できれいにするのがおすすめ。全て手洗いで行うと時間も労力もかかり、洗浄しきれない箇所も出てくるので高圧洗浄機を使いましょう。高圧洗浄機と組み合わせることによって洗車が楽に、汚れもきれいに落としてくれます。今回はおすすめの高圧洗浄機をランキングにしました。細かい汚れも落としてくれるような洗車にぴったりのアイテムをご紹介していきます。


洗車にぴったりの高圧洗浄機のおすすめが知りたい♪

Getty logo

一般的に車は家に次いで大きな買い物と言われます。大きさもそうですが金額面でも高い買い物ですよね。好きな方にとっては車はただの移動手段ではなくかけがえのない大切なもの。車好きな方でもそうでない方でもお手入れは必要。外を走るものなのでどうしても汚れてしまいます。

車をきれいにする手段には洗車機、手洗い、高圧洗浄機などがあります。自分で洗浄する場合に便利で人気なのが高圧洗浄機。今回は洗車に使える高圧洗浄機のおすすめをご紹介していきます。

洗車用高圧洗浄機選びのポイント

高圧洗浄機を購入する目的でもっとも多いのが洗車するためと言われています。ここでは洗車用に高圧洗浄機を購入する際に押さえておいてほしいポイントをご紹介。初めて高圧洗浄機を購入する方にも分かりやすいように解説しています。ぜひ商品を見ていく前にチェックしておきましょう。

1.給水や給電方法で選ぶ

高圧洗浄機にはホースからのみ給水するタイプとタンクに水を貯めて使えるタイプがあります。蛇口が近くにない場合や貯め水を使いたい場合は後者のタイプを選びましょう。

給電方法も重要。特にマンションやアパートの共同スペースや自宅以外の場所で使用する場合、コンセントがなかったり使えなかったりする可能性もあります。その場合はバッテリータイプのものを選びましょう。

2.騒音に気を付けよう

高圧洗浄機は大きな音を伴います。初めて使用する際はそのうるささに驚くかも。騒音でご近所に迷惑をかける可能性がある場合はおすすめできません。自宅の庭で使用する際も、共同スペースで使用する際も時間帯を考えて使いましょう。

商品によっては消音のものもありますが、それでも静かとは言えないのが高圧洗浄機。高圧洗浄機は騒音を伴うものという認識を持ったうえで購入するようにしてください。

3.洗車以外にも使えるものを選ぶ

高圧洗浄機には使う箇所に合わせて様々なアクセサリが付いています。洗車に使えるアクセサリをチェックするのはもちろんですが、それ以外のアクセサリにも着目しましょう。洗車以外でも高圧洗浄機を使っていきたい方は要チェックです。アクセサリは追加購入することもできますが、初めから付いているものは揃える手間が省けるのでおすすめ。

洗車にぴったりの高圧洗浄機のおすすめランキング10選

ここからはいよいよおすすめの洗車用高圧洗浄機をご紹介していきます。洗車にぴったりの高圧洗浄機のおすすめ人気ランキング10選をまとめました。どれを選んでいいのか分からないという方はこのランキング内から選びましょう。愛車をピカピカにしてくれる高圧洗浄機をゲットしてくださいね。

1位.KARCHER(ケルヒャー)サイレント K3SLB/5

比較的静かな水冷式モーターを採用

洗車に使える「KARCHER」の高圧洗浄機。置き場所を選ばないコンパクトサイズの高圧洗浄機です。音が比較的静かな水冷式モーターを採用したことで体感音を約半分にすることに成功。音がうるさいという高圧洗浄機のイメージを払拭するような商品と言えます。近隣の方に迷惑にならずに使うことができるのでおすすめ。

コンパクトボディながら高性能の洗浄力

コンパクトボディながら高性能の洗浄力も魅力的。小さいからといって洗浄力が悪いということはありません。強力水流でしっかりと汚れを除去。10mの高圧ホースで広い範囲もしっかり洗えるので洗車以外の用途にも便利。アクセサリを使えば、高い場所に使ったり、貯め水を使ったりすることもできます。

商品詳細はコチラ

2位.Karcher(ケルヒャー)K2クラシックプラスカーキット K2CPC

3.9kgと非常にコンパクト

「KARCHER」の洗車に使える高圧洗浄機。コンパクトなケルヒャー製品が欲しい方におすすめです。3.9kgと非常にコンパクト。タイヤと大型のハンドル付きで、カートのように持ち運びができるのもポイントです。女性でもラクラク扱うことが可能。専用ホルダー付きなので収納時もコンパクトで邪魔になりません。

標準装備ノズルは圧力の調整ができる

標準装備ノズルは圧力の調整ができるので、洗車だけではなくいろいろな場所の洗浄にも使えます。使う箇所によっていちいちノズルを交換しなくてもいいのが嬉しいですね。洗浄剤タンクが付いているのもポイント。洗浄剤を作って使用できるので頑固な汚れにも対処できます。貯め水を入れて使えるので節水にも役立ちます。

商品詳細はコチラ

3位.BOSCH(ボッシュ)UA125

ハイパワーで軽量・コンパクト

「BOSCH」の洗車に使える高圧洗浄機。ハイパワーで軽量・コンパクトな使い勝手のいい高圧洗浄機です。ノズルは1つで3つの機能を有する3in1ノズル。いちいち付け替える必要がないのでストレスフリーで使用することができます。洗車のついでにその他のものを洗浄するのにも便利。大掃除の際にも役立ちます。

全ての標準付属品を本体に収納

全ての標準付属品を本体に収納することが可能。全てのアクセサリを収納してカートのようにタイヤ移動することができます。場所移動をする際にもラクラク。持ち上げて運ぶ必要がないのが嬉しいですね。ハンドル部分もコンパクトに収納することができるので移動にも収納にも便利です。

商品詳細はコチラ

4位.アイリスオーヤマ SBT-512N

洗浄液や貯め水を使える

「アイリスオーヤマ」の洗車に使える高圧洗浄機。洗浄液や貯め水を使えるタンク式高圧洗浄機です。蛇口がちょうどいい場所になくて使えないというありがちな問題も解決してくれます。タンク式なので電源コンセントがあれば使用可能。ホースでの水利用に比べて約83%節水できるのも嬉しいポイントです。

最大50℃の温水と中性洗剤が使用可能

長時間使用したい時はタンクからの給水ではなく水道から直接給水することもできます。市販の水道ホースが使えるのが嬉しいですね。最大50℃の温水と中性洗剤が使用可能。ジェットの力だけでは落とし切れない頑固な汚れにも対応できます。油や排気ガスの汚れなどもラクラク洗浄。手洗いや洗車機では落としきれない汚れもきれいにしてくれます。

商品詳細はコチラ

5位.ヒダカ HK-1890

国内最高クラスの吐出圧力の強力パワー

「ヒダカ」の洗車に使える高圧洗浄機。家庭用高圧洗浄機では国内最高クラスの吐出圧力の強力パワーが魅力的です。最大吐出圧力は12.0 MPa、常用吐出圧力 9.0 MPaと超強力。家庭用高圧洗浄機は業務用に比べて圧力が弱めですが、他の家庭用では満足できなかった方や頑固な汚れに諦めている方にもおすすめ。

使い方DVDが付いている

タンクを使って貯め水を使用することも可。蛇口が近くにない場合や残り湯の再利用をしたいという場合に便利です。洗浄液を作って頑固な汚れを落としたいという場合にも◎。節水にもなるのでおすすめです。高圧洗浄機の使用が初めてという方でも使い方DVDが付いているので安心。使用していい箇所・だめな箇所、その他注意点を学んだうえで使い始めることができます。

商品詳細はコチラ

6位.サンコー ACTD2WS8

近くに使用できるコンセントがなくても安心

「サンコー」の洗車に使える高圧洗浄機。ACアダプターからの給電の他、シガーアダプターからの給電やバッテリー利用もできるのが便利な商品です。近くに使用できるコンセントがなくても安心して使えます。バッテリー使用の場合、30~40分の連続使用が可能。

タンクは35Lと大容量

蛇口からの直接給水の他、タンクに貯水して使用することもできます。タンクは35Lと大容量なので何度も汲みに行く必要なし。15~20分はタンクの水だけで使用できます。タンクとバッテリーがあるおかげで、蛇口もコンセントもない場所でも使うことが可能。

商品詳細はコチラ

7位.RYOBI AJP-1620A

パワフルながらも動作音を抑え、水の使用量を低減できる静音モード

「RYOBI」の洗車に使える高圧洗浄機。水道の約20倍の水圧を発射します。パワフルながらも動作音を抑え、水の使用量を低減できる静音モードを搭載。対象物に応じて水圧を切り替えできるのは便利です。洗練されたデザインから2013年に「グッドデザイン賞」を受賞。

カートのようにして移動できる

収納時にハンドルを折りたためるのでコンパクト。大型の車輪は移動も楽にしてくれます。カートのようにして移動できるので力がいらず女性でも負担が少ないのが特徴。ノズルやホース類などの豊富なアクセサリを使えば洗車以外の洗浄にも使うことができます。

商品詳細はコチラ

8位.アイリスオーヤマ FBN-301

最小クラスのコンパクトボディ

「アイリスオーヤマ」の洗車に使える高圧洗浄機。最小クラスのコンパクトボディが特徴です。A4サイズの最小ボディ、約3kgの軽さなので片手でも楽に持ち上げることができます。使用が楽なのはもちろん、収納も場所を取らないので邪魔になりません。

アクセサリも充実

水道の約18倍の圧力があるのでコンパクトでも問題なし。ピンポイントで洗浄したい際に使うガンや、広い範囲に使う広角ランス、その他コネクタやホース類などアクセサリも充実しています。必要なものがセットになっているので追加購入する必要なくおすすめ。

商品詳細はコチラ

9位.アイリスオーヤマ FBN-601HG-D

頑固な汚れもスピーディーに

「アイリスオーヤマ」の洗車に使える高圧洗浄機。常用圧力9.0MPaという強力パワーが魅力的です。頑固な汚れもスピーディーに落としてくれます。タイヤの泥汚れであれば、約20秒のスピード洗浄が可能。かなりの時間短縮になりますね。

3つのノズルがセット

使いたい箇所に合わせて選べる3つのノズルがセットになっています。扇状に広がる広角変圧ランスは広い範囲の洗浄に使えます。圧力を変えられるのも便利。強力なスパイラルで洗浄するターボランス、洗剤を入れて使用する際に使うフォームランスなど使い分けることで本格的な洗車ができます。

商品詳細はコチラ

10位.日立工機 FAW105

30分で2Lペットボトル210本分の節水効果

「日立工機」の洗車に使える高圧洗浄機。節水しながらもパワフルに洗浄できるのが特徴です。水道ホースで洗浄するのに比べて、30分で2Lペットボトル210本分の節水効果。少ない水を高圧で噴射することで強力洗浄できて節水にもなります。時間も短縮できるので出勤前に洗車していきたいという方にもおすすめ。

3種類のジェットが切り替えできる

洗浄作業に合わせて3種類のジェットが切り替えできるのもポイント。対象物の汚れや強度に合わせて調節することができます。洗車ついでに他の物もサッと洗うことができるので便利。いちいちノズルを交換する必要がありません。付属品が本体に収納できるのもポイント。本体にはホイールが付いていて移動も便利です。

商品詳細はコチラ

高圧洗浄機で愛車を綺麗に洗車しよう♪

洗車に使える高圧洗浄機についてご紹介してきました。高圧洗浄機で洗車をすると時間短縮になるだけではなく、手洗いでは届かない場所や落としきれない汚れまできれいにすることができます。高圧洗浄機で愛車を綺麗に洗車しましょう

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

最新の投稿


口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

プラセンタ商品は肌に塗る美容液からサプリメントまで様々なタイプの商品が市販されています。非常に多くの商品があるため、どれを選んだらよいか迷うほどですよね。この記事では口コミで評判のプラセンタ商品を5品紹介しています。自分に合う商品選びの参考にしてみてください。


育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

今回は、育乳ブラとして使えるナイトブラのおすすめ商品をランキング形式でご紹介。選び方のポイントは、自分のバストサイズに合ったサイズであること、肌に優しい素材が使われていること、ほど良いホールド力が得られることなど。 上位にランキングしている商品に共通してみられる特徴は、着け心地の良さに配慮がなされていることです。


プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

美肌作りに高い効果を発揮するとして有名な『プラセンタ』は、古くから美容成分として使われており、世界三大美女とされているクレオパトラや楊貴妃までもが愛用していたといわれています。その高い美容効果から、現代でもモデルや女優の中でも愛用している方は多いといいます。そこで、プラセンタがもつ力を徹底解明したいと思います。


洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

毎日の洗濯に必須の「洗濯用洗剤」。どうせ洗濯するのなら汚れを効率的に落とし、衣類を綺麗にしてくれる商品を選びたいですよね。そこで今回は洗濯用洗剤のおすすめランキングをご紹介!汚れをしっかりと落とし、綺麗に洗える商品を集めました。


HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI端子はパソコンやディスプレイ、モニターの主流端子。HDMI端子同士であればそのままケーブルを使って接続することができますが、端子の規格が違うと使えないのでしょうか。こんな時に活躍するのが変換アダプターですよね。今回はHDMI端子から変換できるアダプターのおすすめ商品をご紹介していきます。今回はVGA、USBを利用したMHL、マイクロHDMI、RCAと変換できるアダプターをピックアップしました。アナログ時代のモニターやカーナビなどの機器から最新のスマートフォンまで接続できる変換アダプターの数々を集めています。端子の規格が違うからと使用を諦めていた機器も変換アダプターがあれば問題なく使うことができますね。