屋外用防犯カメラのおすすめランキング10選|暗視性能の高いタイプが2018年人気トレンド

屋外用防犯カメラのおすすめランキング10選|暗視性能の高いタイプが2018年人気トレンド

マンションなどでは設置している所も多く、公共の場所では今は当たり前のように見かけるようになった防犯カメラ。しかし、一戸建てやマンションでも特定の場所を監視する為のカメラが欲しいと思っている人はたくさんいることでしょう。カメラの技術も日々進歩し、今はセキュリティ会社と契約しなくても手軽に防犯カメラの設置ができるようになっています。そこで今回は、数ある防犯カメラの中から、屋外に設置できるタイプの防犯カメラにスポットをあてて10商品を厳選し、ランキング形式でまとめてみました。上位には暗い場所も鮮明に映せるタイプが選ばれていますが、監視したい場所、設置できるスペースや大きさ、カメラの管理方法等も含めて条件を設定して選ぶことが大切です。


自分の家をしっかり守りたい!屋外に設置できる防犯カメラのおすすめ商品は?

Getty logo

空き巣は防犯カメラがある場所では行動しにくいということで、家の周りや家の中に防犯カメラが欲しいと思っている人も多いでしょう。しかし、「セキュリティ会社との契約はちょっと大変…」ということでなかなか対策できていないという人も少なくはないですよね?

そこで今回は、あなた自身で設置でき、屋外でも利用できる防犯カメラのおすすめ商品を厳選してランキング形式でまとめてみました。

防犯カメラを選ぶ際に確認しておきたいポイントはココ!

家庭で防犯カメラを設置する場合、プロではないのでどんなタイプを購入すればいいのか検討時点でかなり迷ってしまいますよね。消して安いものではないので、購入した後での後悔はしたくないものです。

そこで、ランキングを発表する前に、まずは、どんな点をチェックして選べばいいか、どんな条件をもって選べばいいか等を簡単にご紹介しておきます。

カメラの数で選ぶ

商品によって、一つのカメラで監視するタイプ、数個のカメラがセットされているタイプなど、カメラの数は様々です。また、広角レンズを採用していても、その範囲は様々ですので、その角度によって欲しい数が異なる場合もあるでしょう。

その為、あなたの家のどの範囲を監視したいのかを明確にして選ぶことが大切です。

広角レンズの対応角度で選ぶ

一つのカメラでとにかく広範囲を監視したいという人もいることでしょう。ただし、広範囲の商品になると複数のカメラがセットされていない場合も多くありますので、屋外で監視をしたい場所と設置を予定している場所をチェックし、何度の角度が最低限必要なのかを見極めてから検討すると、商品の選択の範囲も広がるでしょう。

スマホやタブレットとの連動ができるかで選ぶ

今は技術も進歩しており、スマートフォンやタブレットから遠隔で監視ができる商品も増えてきました。すべての商品にその機能が備わっているわけではありませんので、スマホやタブレットと連動させたい人は、商品説明をしっかり読んで、どんな機能があってどんな監視ができるのかも含めてしっかりと確認することをおすすめします。

防塵・防水の等級で選ぶ

屋外用の防犯カメラとして販売されている商品には、『IP66』『IP67』というアルファベットと数字の組合せで防塵・防水のレベルが表記されているのが一般的です。設置を予定している場所が、雨水がかかりやすい場所であれば、防水機能を高い商品を選ぶことをおすすめします。

ちなみに、数字2ケタのうち、最初の数字が防塵等級。0~6のレベルに分類されており、数字が大きくなるほど防塵能力が高く、5は悪影響が生ずる程度の粉塵が侵入しないレベル、6は粉塵が内部に侵入しないレベルとなっています。

後ろの数字は防水機能の等級を表しており、0~8にわけられています。こちらもまた数字が大きくなるほど防水能力が高く、8は連続して水中においても影響を及ぼさないレベル、7は30分程度であれば水中にあっても影響を及ぼさないレベル、6は、四方八方から強く水をかけられても影響を及ぼさないレベルとなっています。

屋外用防犯カメラのおすすめ人気ランキングTOP10!

どの程度の監視能力を望んでいるか、設置を予定している場所がどのくらい粉塵や雨の影響を受けやすいかはハッキリさせることができましたか?それではここから、屋外に設置可能な防犯カメラのおすすめ人気商品を1位から順番にランキング形式で発表していきます。

その商品がもつ特徴もあわせてご紹介していますので、あなたが希望する条件にあっているかをチェックしながら是非ご覧ください

1位.GENBOLT 監視防犯カメラ1080P屋外 200万画素スタンダード型

いつでも家の状況を確認できる

GENBOLTの公式サイトからパソコンやタブレットに専用プレイヤーをダウンロードし、音声・ビデオ画像をリアルタイムで再生することができます。また、スマートフォンと連携させれば、外出先からも家の状況を確認することができます。

その他、侵入者を感知すると、その場でEメールで自動的に写真を送るような設定をすることもできます

暗視距離は30メートル

3.6mmの高品質のレンズを使用したソニー1080Pセンサーを採用することで、高い解像度の監視を実現。それに加え、暗闇でもはっきりと対象物を映し出せる赤外線暗視機能があり、約30メートルの距離までしっかりと判別することが可能となっています。

また、屋外用の防犯カメラで重要な防塵・防水の等級はIP66。防塵レベルは最高ランク、防水は強い雨にも耐えられるレベルとなっています。

商品詳細はコチラ

2位.Victure 人感センサー 防犯カメラ 動き検知 トレイルカメラ 1200万画素 1080P

暗闇でもはっきりした画像が写る

FullHD1080pの高解像度録画に対応しているので、高画質の画像で確認することができます。また、赤外線LEDライト搭載で、光のない場所や夜間も、モノクロではありますが、3m~20mの距離で高画質画像を写すことが可能となっています。

こちらの防犯カメラの防塵・防水の等級はIP66で、強い雨に降られても壊れる心配がありません

電池式で配線工事不要

こちらの防犯カメラは電池式で、単三電池8本で約6ヵ月のスタンバイ時間を設けることが可能です。屋外用ということで、柱や木に巻き付ける為の固定ベルト、壁・コンクリートに固定する為の金具も付属している為、色々な場所に手軽に設置することができます。

記録媒体はSDカードで、2G~32GBのものが使用できるようになっています。本商品は撮影はもちろんのこと録画機能もついており、確認も本体ですることができます

商品詳細はコチラ

3位.APEMAN トレイルカメラ 防犯カメラ 12MP画素 1080PフルHD IP66防水防塵

電源がなくても設置できる乾電池式

自然環境にもなじみやすいデザインで、乾電池式の防犯カメラなので、屋内・屋外の区別なく幅広い場所に設置することができます。防塵・防水機能はIP66と高性能で大雨の中でもOK

-60℃の気温でも耐えられる、過酷な環境下に強い防犯カメラとなっています。使用する乾電池は単三8本、これで最長待機時間は6ヵ月になります。

高性能な赤外線機能で夜間撮影もバッチリ

赤外線LEDライト搭載で夜間や暗闇の撮影画像もとても鮮明。高性能な動体検知機能が搭載されているので、家庭用防犯カメラとしてはもちろんのこと、野生生物の観察用としても便利に利用していただけます

カメラセンサーは、1秒以内にトリガーできるようになっており、感知距離は15mなので、野生生物の貴重なシーンもしっかり撮影することができます。

商品詳細はコチラ

4位.A-ZONE 防犯カメラキット130万画素フルハイビジョン 防水IP67ナイトビジョン

耐久性に優れている

防塵・防水等級は『IP67』、30分程度であれば水没しても内部に浸水してしまう心配はありません。また、外側は高品質な金属カバーが使用されており、浸食や経年劣化に強いとされているメタルボディハウジングを採用しているので、屋外で使用しても長期間使い続けていただけます

その他、検知範囲や録画時間も好みで設定が可能なので、無駄な録画を省くことができるのもこちらの商品の特徴です。

スマホやタブレットで遠隔監視ができる

耐久性が高い製品ですので屋外にもおすすめですが、動体検知機能が高く、高性能な赤外線暗視機能がついているので、外出していることが多いご家庭、帰宅時間がいつも遅いお宅の屋内用の防犯カメラとしても人気の商品です。

その他、IOS、Android、Windowsとの互換性をもっており、専用ソフトをインストールすれば、スマートフォン、タブレット、PCでの遠隔監視をすることもできます

商品詳細はコチラ

5位.SMONET ワイヤレス防犯カメラキット SMONET 8チャンネル1080P WiFi NVR システム

自動上書き機能つきで容量不足が気にならない

セットのハードディスクは1TBの容量で、カメラ、ハードとも安定な電源供給があれば24時間365日作動し続けます。ハードに記録された動画は、容量がいっぱいになると自動的に古い部分から上書きされるようなシステムになっている為、残容量をいちいちチェックする必要はありません。

不明な点があればカスタマーサービスに気軽に連絡できるので、長く使うのにも安心のブランドではないでしょうか。

カメラ8台まで増設可能

こちらのセットはカメラ6台がついているタイプですが、フルHDで1080Pの8チャンネルのワイヤレスセキュリティーシステムですので、最大で8台までカメラの増設が可能

屋外だけでなく屋内の防犯カメラを1つのシステムでコントロールすることができます。カメラは単品でも販売されており、Lanケーブルを使用すれば増設作業は簡単にできます

商品詳細はコチラ

6位.ADQRAS 防犯カメラ トレイルカメラ 屋外 防水 防塵 IP56対応

熱源感知センサーで無駄を抑える

動体感知センサーは動くものに反応するので、その都度反応して録画を開始してしまいますが、こちらの商品は熱源感知センサーで人体を検知するので、無駄な録画容量を減らすことができます

記録媒体はmicroCDカードで、本機のみで撮影・録画・再生が可能なオールインワンの防犯カメラです。

電池でも電源コードでも使える

5mという長めのACアダプターがついているので、屋外に設置しても屋内の電源を利用することが可能です。その他、単三電池でも作動させることができるので、電源がない場所でも設置することができます。固定用のベルトや金具も付属しているので、屋内でも屋外でも幅広い場所への設置が可能です。

商品詳細はコチラ

7位.ネットギア NETGEAR ネットワークカメラArlo スターターキット カメラ2台セット

アプリを利用しての設定ができる

LANケーブルも電源ケーブルも配線工事も不要な完全なワイヤレスタイプの防犯カメラ。専用の充電式リチウムイオン電池を使用して駆動するようになっていますが、充電池のみの購入も別途できるようになっています。

その他、専用のアプリをインストールすれば、あなたのスマートフォンからルール設定をすることもできます。

動きを感知した時のみ録画

こちらの防犯カメラは、動作を感知した時のみ録画をするように設定することができます。そうすることで、電池寿命を長持ちさせたり、無駄な保存容量を使ってしまうことを防ぐことができます。

録画した画像は一定期間、容量1Gのクラウドストレージに自動保存されるようになっており、保存された映像をさかのぼって見ることができます。

商品詳細はコチラ

8位.ANRAN 防犯カメラセット 監視カメラ4台 モニター付き 屋外型

死角なしでしっかり監視

カメラは4台、それぞれに3.6mmの広角レンズを使用していることで、死角なく自宅やお店など、防犯カメラを設置した場所をしっかりと監視してくれます。カメラの映像はスマートフォン、タブレットパソコンなどで遠隔監視をすることもできます。

また、動体検知録画は感度・エリア・日時の指定も可能で、メールを送信すれば警報を出すこともできます

真っ暗でもハッキリ映る

IP66の防塵・防水設計で、雨風による風化・浸食・経年劣化に強いメタルボディハウジングを採用しているので、屋外設置でも長く使っていただけるのが魅力の商品。

また、36.mmの広角レンズで広い範囲を映すことができ、夜には赤外線暗視機能がしっかり働き、明暗センサーで明暗調整を行い暗い部分も鮮明に映しだしてくれます。

商品詳細はコチラ

9位.A-ZONE 200万画素 ワイヤレス 防犯カメラセット 監視カメラ2台 屋外型

PCやスマホによる遠隔監視が可能

iPhone、iPad、Android、Windowsの環境があればインターネット経由で遠隔による監視も可能。屋内に設置しておけば、ペットやお年寄りの様子をこまめに確認することもできます。

また、録画機能は『動体検知録画』『スケジュール録画』『連続録画』の3種類から選んで設定でき、HDDの容量がいっぱいになったら自動的に古いデータを削除して上書きしてくれるようになっています。

200万画素の高画質で鮮明な映像が撮れる

防塵・防水の等級はIP67で、埃っぽい場所や強い雨の中でも内部にゴミや水が浸入する心配がありません

また、200万画素の高画質と3.6mmの広角レンズで広い視野での撮影が可能で、暗くなってくると自動的に赤外線暗視モードに切り替わり、モノクロでありながらも鮮明な画質で撮影してくれます。

商品詳細はコチラ

10位.ボディー ワイヤレス防犯カメラ 暗視撮影 動体検知 警報機能

上でも下でも設置が可能

本体サイズ12.6cm×6.7cm×4.2cmの比較的コンパクトな防犯カメラで、高いところに吊り下げるように設置できるのはもちろんのこと、三脚で立てて下に設置することも可能です。

その他、防塵・防水機能はIP67の等級になっているので、砂埃が多い場所や湿度が高いところに設置しても正常に機能してくれます

赤外線暗視距離は約15m

記録媒体にはmicroCDカードを使用、30日程度の連続録画が可能となっています。IOS、Android、Windowsにも対応しているので、パソコン、スマホ、タブレットによる遠隔監視も可能です。

また、カメラ本体には赤外線が2つ搭載されており、カメラの周辺が暗くなれば自動的に夜間モードへ。暗い場所でも約15m先までであれば鮮明が画質で撮影してくれます

商品詳細はコチラ

手軽に設置できる防犯カメラでしっかりと監視をしよう!

セキュリティ会社と契約しないと防犯カメラでの監視は難しいと思っている人もまだまだたくさんいるかと思いますが、今は小型のカメラや電池式で簡単に設置できる商品も増え、手軽にカメラの設置ができるようになってきました

防犯カメラは、屋外に設置して不審者の監視はもちろんのこと、サイズによっては家の中でペットの様子や小さなお子様、お年寄りの様子を確認するのにもとても便利です。

今回のランキングでは、幅広い種類の商品を選んでいますので、防犯カメラの設置を考えている人は、ぜひじっくりと読んで検討してみてください。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

最新の投稿


口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

プラセンタ商品は肌に塗る美容液からサプリメントまで様々なタイプの商品が市販されています。非常に多くの商品があるため、どれを選んだらよいか迷うほどですよね。この記事では口コミで評判のプラセンタ商品を5品紹介しています。自分に合う商品選びの参考にしてみてください。


育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

今回は、育乳ブラとして使えるナイトブラのおすすめ商品をランキング形式でご紹介。選び方のポイントは、自分のバストサイズに合ったサイズであること、肌に優しい素材が使われていること、ほど良いホールド力が得られることなど。 上位にランキングしている商品に共通してみられる特徴は、着け心地の良さに配慮がなされていることです。


プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

美肌作りに高い効果を発揮するとして有名な『プラセンタ』は、古くから美容成分として使われており、世界三大美女とされているクレオパトラや楊貴妃までもが愛用していたといわれています。その高い美容効果から、現代でもモデルや女優の中でも愛用している方は多いといいます。そこで、プラセンタがもつ力を徹底解明したいと思います。


洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

毎日の洗濯に必須の「洗濯用洗剤」。どうせ洗濯するのなら汚れを効率的に落とし、衣類を綺麗にしてくれる商品を選びたいですよね。そこで今回は洗濯用洗剤のおすすめランキングをご紹介!汚れをしっかりと落とし、綺麗に洗える商品を集めました。


HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI端子はパソコンやディスプレイ、モニターの主流端子。HDMI端子同士であればそのままケーブルを使って接続することができますが、端子の規格が違うと使えないのでしょうか。こんな時に活躍するのが変換アダプターですよね。今回はHDMI端子から変換できるアダプターのおすすめ商品をご紹介していきます。今回はVGA、USBを利用したMHL、マイクロHDMI、RCAと変換できるアダプターをピックアップしました。アナログ時代のモニターやカーナビなどの機器から最新のスマートフォンまで接続できる変換アダプターの数々を集めています。端子の規格が違うからと使用を諦めていた機器も変換アダプターがあれば問題なく使うことができますね。