家庭用防犯カメラおすすめランキング10選!2018年人気のトレンドは撮影プラス安心機能

家庭用防犯カメラおすすめランキング10選!2018年人気のトレンドは撮影プラス安心機能

今回は、家庭用の防犯カメラのおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。機能やお値段もさまざまなタイプの今売れてる人気の家庭用防犯カメラを集めました。選び方のポイントは「カメラのタイプ」「機能」「設置の合計金額」など。上位には映すだけではない「安心の機能」がプラスされている商品が多くなっています。Wi-Fi無線で手軽に設置できるのに鮮明な画像が撮影できたり、侵入者があればメールで通知で来るなど防犯カメラの最新情報満載です。また、高齢な親や1人で留守番している子ども、ペットが心配な方が監視できるカメラも紹介しています。不審者やいたずらにお困りの方や防犯に不安がある方は、ぜひ人気の家庭用の防犯カメラをチェックしてみてください♪


【2018年版】家庭用防犯カメラの人気を調査

安全な生活に必須の家電!家庭用防犯カメラ
Getty logo

防犯カメラ、たくさんの種類がありますよ!

【今の防犯で安心できていない】という方におすすめなのが、家庭用の防犯カメラです。

・1人暮らしや不在にしがちな一軒家のセキュリティが心配
・いたずらなどをされて困っている
・高齢の親の安全が気になる
・不在時のペットや子どもの状況が気になる など
以上のような方の悩みを解消してくれます。

家庭用防犯カメラには機能やできること、見た目などさまざまなタイプの商品が販売されているので、これから紹介する「今、売れている人気商品」をチェックしてあなたが気になる家庭用の防犯カメラを見つけてみてください

家庭用防犯カメラ選びで【失敗しない4つのポイント】

いざご家庭に防犯カメラを導入したいと思っても、用途や目的によってほしい機能はさまざま。それに加えて価格も防犯カメラのタイプも多くの選択肢に分かれているのが家庭用の防犯カメラの特徴です。

下記に購入前に考えておきたいポイントをまとめています。ぜひ1度しっかりと何が必要なのかを考えてみてから家庭用の防犯カメラを選択してください♪

□防犯カメラのタイプ

防犯カメラの主流の形のタイプとしてはボックスタイプ、ドームタイプの2種があります。以下に特徴を紹介しています。

防犯カメラの形のタイプ
・ボックスタイプ
 詳細な画像が見られる 屋外に対応している場合が多い 見た目で威嚇できる
・ドームタイプ
 屋内用 1台で広範囲の監視が可能 インテリアになじみやすい

そのほかのタイプとしては、「据え置きタイプ」もあります。コチラは防犯カメラとオンラインで部屋の様子を監視するタイプのカメラを併用しているものが多くなっています。

□防犯の目的をはっきりさせておく

なぜ防犯カメラを設置したいのか?目的を意識することで必要な家庭用防犯カメラが決まってきます。

●(とりあえず)防犯性を高めておきたい
1台で広範囲を映せるタイプがおすすめ 安価なものも検討

●すでに被害があり、威嚇目的で設置をしたい
死角ができないように2台~複数台の防犯カメラの設置がおすすめ
画像が鮮明に残せる箱型タイプがおすすめ
録画プラス録音機能も欲しいところ

□必要・欲しい機能を考えよう

どんな機能が欲しいのか?以下に代表的なものを紹介してるのでチェックしてみてください。

・設置場所は屋外?
 屋外に設置を考えている場合は「耐久性」、「防水・防塵」は気になります。

・「暗闇での撮影」が必要?
 暗視カメラ(赤外線機能、低照度・高感度タイプのカメラなど)があります。暗闇での録画をメインに行いたい場合は、赤外線カメラが鮮明に撮影できておすすめ。「動きがあった部分のみの映像を高感度」にできるカメラもあります。

・しっかり威嚇?「動体感知」機能も。
 センサーで動きを感知すると強い光で威嚇するセンサーライトも搭載されているとより安心です。動きがあった部分のみ、録画データを残せるタイプのものもあります。

・画質などの安定感が欲しい
 基本的には安定感のある「有線」タイプの防犯カメラがおすすめ。しかし、工事をせずに設置が簡単なワイヤレスタイプも人気があります。どうしても工事が難しい場合は無線タイプでも画質が良いものを選びたいですね。

□設置費などの導入費用の「合計」を意識して予算を決めておく

安定性の高い「有線タイプ」防犯カメラなら設置するために、壁に穴をあけるなどの設置費用が高くなる場合があります。

また、防犯カメラのみの販売でHDDなどの記録媒体を別に購入しなければならない場合もあるため、合計いくらかかるのかという部分を確認してから購入するようにしましょう。

最近注目のネットワークカメラも防犯用に

ネットワークカメラといって、スマホなどから家にいる家族やペットの見守りができるタイプの防犯カメラも最近人気なんです!

高価になると、動作検知機能付きで異常があれば教えてくれるものや、音声通話や録音ができるものも。防犯目的にも使用できますが・・・見守り目的がメインの商品になっています。

【注目】家庭用防犯カメラ おすすめランキング BEST10

ここからは「今!売れている人気の家庭用防犯カメラ」の中から、これまで紹介してきたポイントをおさえた上で徹底検証

minari.独自のおすすめランキングを作成してみました。自信をもってオススメできるさまざまな特徴・価格帯の家庭用防犯カメラが10商品勢ぞろいしています。

あなたのおうちの欲しい機能を搭載したピッタリの家庭用防犯カメラが見つかっちゃいますよ!

1位.Hommie 1080P 防犯カメラ 見守りカメラ

\夜間もばっちり Wi-Fiで音声も/

スマホのアプリで遠隔操作と監視ができちゃう

スマホのアプリで遠隔操作と監視ができちゃう

スマホのアプリ(iPhone、iPad、Androidに対応)で外出先でも家の中を監視できます。監視するだけではなくスマホでレンズを回転させることで広範囲の室内を監視することができます。

さらにマイクとスピーカーが搭載されているので会話をしたり室内の音声を聞くこともできるので幅広い使い方ができます

暗闇でもしっかりきれいに録画

暗闇でもしっかりきれいに録画

「赤外線LED」が搭載されているため2000万画素という高画質で、夜の暗闇の中でも映像を残すことができます。

さらに、128GBのmicro-SDに対応しているので長時間の録画をしたい方にもおすすめ。

実勢価格:4,900円前後

商品詳細はコチラ

2位.Victure 人感センサー 防犯カメラ

\商品レビュー130件以上/

2位.Victure 人感センサー 防犯カメラ

配線工事無しで欲しいところにすぐに設置

配線工事無しで欲しいところにすぐに設置

しっかりとした機能や詳細な画像が撮影できるのに、電源は乾電池式というコチラの「Victure 人感センサー 防犯カメラ 」。配線工事が不要なのですぐに気になる場所に手軽に設置できます。

防水、防塵、防錆加工が施されているので屋内でも屋外でも使用することができます。さらに付属品として専用の固定ベルトや固定金具があるので便利♪

撮影、録画、確認もこれ1台

撮影、録画、確認もこれ1台

2.4インチのモニターがついているので、これ1台で撮影、録画、確認まで行うことができます。ほかのモニターやパソコンを使わずに済むので、機械が苦手という方にもおすすめ。

またフルHDの高解像度録画に対応しているため、映像の詳細も確認OK。さらに人体・動体センサーも搭載しているため動きを感知して自動で録画をして電池の消耗を抑えてくれます

実勢価格:8,000円前後

商品詳細はコチラ

3位.GENBOLT 無線 監視カメラ 屋外 GB600S(2018最新設定)

\侵入者はメールで通知/

3位.GENBOLT 無線 監視カメラ 屋外 GB600S(2018最新設定)

欲しい機能満載の多機能タイプ

欲しい機能満載の多機能タイプ

コチラの「GENBOLT 無線 監視カメラ 屋外 GB600S(2018最新設定) 」は録音機能や動体検知機能、侵入者をEメールで通知してくれる機能など欲しい機能が搭載されているのが特徴。

とくにメールでの通知システムは侵入者を感知するとその場で自動的に写真を送ってくれるので、自宅で確認しなくても外出先でに何が起こっているのか把握できてとっても便利♪リアルタイムでタブレットやパソコンで監視することもできます。

暗闇でも30mの遠くまで視認

特徴的なのが、30mもの超遠距離の撮影が可能な遠赤外線監視機能が搭載されていること。暗闇でしっかりと遠くの範囲まで撮影することができます。1台で広範囲の撮影ができ死角が減るのはありがたいことですよね。

またIP66の防水機能もついているので悪天候でもばっちり作動してくれて安心です。

実勢価格:5,500円前後

商品詳細はコチラ

4位.ZOSI 防犯カメラ CCTVカメラ

4位.ZOSI 防犯カメラ CCTVカメラ

赤外線LEDが42個も搭載!暗闇でもおまかせ

赤外線LEDが42個も搭載!暗闇でもおまかせ

赤外LEDを42個も搭載している「ZOSI 防犯カメラ CCTVカメラ」。そのため真っ暗闇のなかでも約40m先まで明るく鮮明な映像を映し出すことが可能。

さらに夜には監視カメラの存在をアピールして威嚇するためにLEDが常時光って安全性を高めてくれます。

安心の耐久性メタルハウジング

防水防塵設計なので屋外での使用が可能です。またメタルハウジングを採用しているので経年劣化に耐え、耐久性をしっかりと上げてくれています。プラスチックの場合と比べると耐久性も見た目の本格さも違いを感じられます。

また広角レンズを採用しているので広範囲を撮影できるのも特徴です。

実勢価格:1,500円前後

商品詳細はコチラ

5位. YATWIN ネットワークカメラ

5位. YATWIN ネットワークカメラ

オートクルーズで部屋中くまなく監視

オートクルーズで部屋中くまなく監視

据え置きタイプのネットワークカメラである「YATWIN ネットワークカメラ」。スマホやタブレット、パソコンでの遠隔操作による映像・音声の確認はもちろん、自動でレンズを回転させて部屋中を監視してくれる「オートクルーズ」機能も搭載しています。

監視、見守りに便利に使えるカメラです。

音声通話も気軽に楽しめる

カメラにマイクとスピーカーを搭載しているのでスマホなどとの会話を簡単にすることができるので、お子様のお留守番や高齢の親などの見守りにも便利です。

また、あらかじめ気になる部屋の位置を設定しておくことで、アプリ内で操作すると素早く振り向いてくれる機能などもあり、さまざまな活用方法が期待できそうです。

実勢価格:5,100円前後

商品詳細はコチラ

6位.Luowice WiFi IPカメラ

6位.Luowice WiFi IPカメラ

ボックスタイプのネットワークカメラ&防犯カメラ

ボックスタイプのネットワークカメラ&防犯カメラ

スマホやパソコンで簡単にいるでもどこでもリアルタイムで監視や防犯、見守りができる「Luowice WiFi IPカメラ」。

赤外線ライトが搭載されているので15mの距離までしっかりと撮影することができたたり、防水・防塵機能がついているので屋外でもばっちり使えます

また動体検知機能&メールお知らせ機能が搭載されているため異常を検知するとメールお知らせやスマホ着信をしてくれる安心機能も。

録画だけじゃない音声データも保存 通話も可能

録画だけの防犯カメラも販売されている中コチラのカメラは音声・映像を同時に記録ができるタイプのカメラになっています。

さらにネットワークカメラなので、スマホやパソコンなどからリアルタイムに監視・見守りをしながら音声で通話をすることもできます。

実勢価格:6,000円前後

商品詳細はコチラ

7位.SANNCE(センス)52万画素防水防塵 監視カメラ

7位.SANNCE(センス)52万画素防水防塵 監視カメラ

暗闇や夜間でもしっかりと撮影

24個の赤外線ライトを搭載していて「暗視対応」の「SANNCE(センス) 52万画素防水防塵 監視カメラ」のご紹介です。暗くなると自動で暗視モードに切り替わるので安心。モノクロ撮影ではありますが暗所や夜間でも撮影ができます。

また防水・防塵仕様や威嚇のために点灯する赤外線ランプなどの機能も搭載。屋外での防犯に役立ってくれます。

コンパクト&シンプルデザインで景観を損なわない

【別売り】

防犯カメラ本体のデザインがとってもシンプルでコンパクトなのも特徴的。外観のイメージを損ないたくない方におすすめです。

また取り付け部分が可動式なので壁や天井どちらにでも取付可能。初心者でも簡単に取り付けられるようになっています。

別売りにはなりますが、防犯カメラの映像を4代まで録画することができる専用の録画装置も販売されています。参考価格12,000円前後。死角が無いようしかりと防犯したいという使い方にもピッタリ。

実勢価格:2,100円前後

商品詳細はコチラ

8位.Jennov WIFI 防犯カメラ

8位.Jennov   WIFI 防犯カメラ

初心者でも簡単に設置、設定OK

高性能レンズ(ズームレンズ、広角レンズ)を採用しているため広い視野で細部まで監視ができる「Jennov WIFI 防犯カメラ」のご紹介です。

スマホなどでカメラの回転やフォーカスなどを調整ができるのも特徴。監視したい部分をしっかりと見ることができます。配線工事なしのWi-Fiで接続するだけの初心者でも簡単設置が魅力的です。

また映像だけではなく録音機能もついていたり、録画でデータをSDカードに保存できるため専用のデバイスの購入が不要などお得♪

ワイヤレスなのに高精度の画像が残せる

Wi-Fiを使った無線式の防犯カメラの弱点は映像が不安定であったり粗さが目立ってしまうなどが挙げられます。

しかしコチラの遠隔監視機能付きの防犯カメラなら、1080フルHDと200万画素の高画質な映像をどこにいてもいつでも確認することができます。

動体検知機能やスケジュール録画などの機能や警報メールの送信など安心で便利な機能も搭載。さらに経年劣化に強いメタルボディも人気の理由です。

実勢価格:14,500円前後

商品詳細はコチラ

9位.SV3C Wifi IPカメラ 防犯カメラ

9位.SV3C  Wifi IPカメラ 防犯カメラ

無線タイプで簡単ワイヤレス設定

Wi-Fiを利用した無線タイプの防犯カメラである「SV3C Wifi IPカメラ 防犯カメラ」。無線タイプなので取り付けが簡単!穴をあけるなどの工事は不要です。

また200万画素のフルハイビジョンなので画質も安心!さらにmicro-SDカードに対応しているので別途記録媒体を購入する必要はありません。

動体検知機能が搭載されているため動きがあった部分のみの録画ができたりスケジュール録画にも対応してくれているので、あなたに合った使い方をすることができます。

高い耐久性&20mの長距離ナイトビジョンが特徴

高い耐久性&20mの長距離ナイトビジョンが特徴

少し価格帯は高めとなっていますが、機能性が他の防犯カメラより1段上になっているため納得のお値段なんです。

36個の大き目の赤外線LEDライト搭載なので、なんと20mも離れた距離でも夜間撮影が可能。そして材質には高品質のアルミニウムを採用しているため高い防水性能や日差しや風雨にも耐えてくれる耐久性の高い防犯カメラです。

実勢価格:7,600円前後

商品詳細はコチラ

10位.キャロットシステムズ オルタプラス 録画一体型無線カメラ AT-2800

10位.キャロットシステムズ オルタプラス 録画一体型無線カメラ AT-2800

30万画素の画像の映像が撮影できる無線カメラ

配線工事が難しい場所や取り付け工事代を抑えたい方におすすめなのが「キャロットシステムズ オルタプラス 録画一体型無線カメラ AT-2800」。

無線タイプ&簡単設定タイプの防犯カメラなので、取り付けは【設置して電源を入れる】だけ!さらに優先カメラに近いなめらかな30万画素の映像も録画できるのも大変頼りになります。

4代同時に録画可能!追加購入OK

4代同時に録画可能!追加購入OK

最大4台までのカメラの増設OK!4分割で表示&同時録画ができるので、複数の場所の防犯や同じ場所を死角なくしっかりと防犯したい方にピッタリです。【参考】増設用防犯カメラAT-2800 18,600円前後。

もちろん防水・防塵使用。さらに録音にも対応しています。夜間の撮影は7mの撮影が可能です。動体検知機能も搭載しているので動きがあったときのみ録画することもできます。必要な機能もばっちり!

実勢価格:21,000円前後

商品詳細はコチラ

あなたの欲しい機能やピッタリのタイプの家庭用防犯カメラを探してみて

2018年人気の「家庭用防犯カメラ」を紹介してきました。こんな機能まであるの?ここまでできるの?このお値段で手に入れられるの?などさまざまな商品がありましたね!

さまざまなタイプの商品があるのも家庭用防犯カメラの特徴なので、先に紹介している【失敗しない選ぶポイント】をチェックしながら、あなたにピッタリの商品を探してみてください♪

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

最新の投稿


口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

プラセンタ商品は肌に塗る美容液からサプリメントまで様々なタイプの商品が市販されています。非常に多くの商品があるため、どれを選んだらよいか迷うほどですよね。この記事では口コミで評判のプラセンタ商品を5品紹介しています。自分に合う商品選びの参考にしてみてください。


育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

今回は、育乳ブラとして使えるナイトブラのおすすめ商品をランキング形式でご紹介。選び方のポイントは、自分のバストサイズに合ったサイズであること、肌に優しい素材が使われていること、ほど良いホールド力が得られることなど。 上位にランキングしている商品に共通してみられる特徴は、着け心地の良さに配慮がなされていることです。


プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

美肌作りに高い効果を発揮するとして有名な『プラセンタ』は、古くから美容成分として使われており、世界三大美女とされているクレオパトラや楊貴妃までもが愛用していたといわれています。その高い美容効果から、現代でもモデルや女優の中でも愛用している方は多いといいます。そこで、プラセンタがもつ力を徹底解明したいと思います。


洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

毎日の洗濯に必須の「洗濯用洗剤」。どうせ洗濯するのなら汚れを効率的に落とし、衣類を綺麗にしてくれる商品を選びたいですよね。そこで今回は洗濯用洗剤のおすすめランキングをご紹介!汚れをしっかりと落とし、綺麗に洗える商品を集めました。


HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI端子はパソコンやディスプレイ、モニターの主流端子。HDMI端子同士であればそのままケーブルを使って接続することができますが、端子の規格が違うと使えないのでしょうか。こんな時に活躍するのが変換アダプターですよね。今回はHDMI端子から変換できるアダプターのおすすめ商品をご紹介していきます。今回はVGA、USBを利用したMHL、マイクロHDMI、RCAと変換できるアダプターをピックアップしました。アナログ時代のモニターやカーナビなどの機器から最新のスマートフォンまで接続できる変換アダプターの数々を集めています。端子の規格が違うからと使用を諦めていた機器も変換アダプターがあれば問題なく使うことができますね。