家庭用高圧洗浄機のおすすめランキング10選|「時間・労力・お金」を節約が2018年人気のトレンド

家庭用高圧洗浄機のおすすめランキング10選|「時間・労力・お金」を節約が2018年人気のトレンド

車やサッシのような大きめのものや長年蓄積した頑固な汚れの掃除は大変ですよね。時間も体力も使うのでうんざりしちゃいます。そんな時一瞬で綺麗にできるアイテムがあったらいいなと思いませんか。そんな方におすすめなのが高圧洗浄機。強い水圧で汚れを一瞬で吹き飛ばすアイテムです。ジェットの力で汚れを吹き飛ばすのは快感。あんなにてこずった汚れが嘘のようにきれいになります。頻繁に使うのであれば業務用がおすすめですが、たまにしか使わないのであればコンパクトで価格も手頃な家庭用高圧洗浄機がおすすめ。今回は家庭用高圧洗浄機のおすすめをご紹介していきます。時間も労力もお金も節約できる便利な高圧洗浄機を集めました。ぜひゲットして掃除を楽に!


家庭用高圧洗浄機のおすすめをリサーチ♪

家庭用高圧洗浄機で簡単ハウスクリーニング
Getty logo

今回は家庭で使える高圧洗浄機のおすすめ商品をご紹介していきます。高圧洗浄機は強い水圧で汚れを落とす機械のこと。頑固な汚れも水圧の力でラクラク落とすことができるので掃除の強い味方です。

落ちにくい汚れを手で落とすには力と根気が必要でうんざりしますよね。特に車やサッシなど大きなものの汚れ掃除は大変。そんな時にあると便利な家庭用高圧洗浄機のおすすめをランキングでご紹介していきます。

家庭用高圧洗浄機を選ぶ際に押さえておいてほしいポイント

高圧洗浄機を選ぶ際はどんなことに気を付けて選べばいいのでしょうか。また注意しなければいけないことなどあるのでしょうか。ここでは家庭用高圧洗浄機を選ぶ際に押さえておいてほしいポイントをご紹介していきます。人気商品を見ていく前にまずはコチラをチェックしておきましょう。

1.騒音に注意

高圧洗浄機は家庭用でも業務用でも大きな音を伴います。騒音でご近所トラブルになる可能性がある場合はおすすめできません。アパートやマンションでの使用はもっての外。戸建ての場合も使用する時間帯を考えなければいけません。

商品によっては消音のものもありますが、それでも静かとは言えないのが高圧洗浄機。高圧洗浄機は騒音を伴うものという認識を持ったうえで購入するようにしてください。

2.圧力が切り替えられるものが便利

高圧洗浄機は水圧の強さで汚れを落とすものですが、商品によって圧力の強さには違いがあります。家庭用よりも業務用の方がパワフルですが、家庭で使うのであれば家庭用で十分。家庭用でもかなりの強さなので、壊れやすいものには使うことはできません。水圧を切り替えられえるタイプであれば洗浄できるものが増えるので掃除がはかどりますね。

3.アクセサリで選ぶ

家庭用高圧洗浄機には使う箇所に合わせて様々なアクセサリが付いています。ノズルやホースなどアクセサリの種類で選ぶのもあり。アクセサリは追加購入することもできますが、使う箇所が決まっている場合は必要なアクセサリが付属しているものを選ぶといいでしょう。特にノズルの形やホースの長さなどは要チェックポイントです。

家庭用高圧洗浄機のおすすめランキング10選

ここからはいよいよおすすめの家庭用高圧洗浄機をご紹介していきます。家庭用高圧洗浄機のおすすめランキング10選をまとめました。どれを選んでいいのか分からないという方はこのランキング内から選びましょう。自宅の掃除を快適にしてくれるあなたにぴったりの家庭用高圧洗浄機をゲットしましょう。

1位.KARCHER(ケルヒャー)K3 サイレント ベランダ

KARCHER(ケルヒャー)K3 サイレント ベランダ

体感音を約半分に

おすすめ「KARCHER」の家庭用高圧洗浄機。置き場所を選ばないコンパクトサイズの高圧洗浄機です。音が比較的静かな水冷式モーターを採用したことで体感音を約半分にすることに成功。なるべく鈴かな高圧洗浄機が欲しいという方にもおすすめです。密集した住宅街でも気兼ねなく使えるのが嬉しいですね。

コンパクトボディながら高性能の洗浄力

コンパクトボディながら高性能の洗浄力も魅力的。小さいからといって洗浄力が悪いということはありません。洗車に庭掃除にと通常サイズの高圧洗浄機と遜色なく使うことができます。豊富なアクセサリを使えば、高い場所に使ったり、貯め水を使ったりできて普段使いに便利。

商品詳細はコチラ

2位.H2O H2OスチームFX

H2O H2OスチームFX

満水まで入れても重さは約1.2kg

おすすめ「H2O」の家庭用高圧洗浄機。満水まで入れても重さは約1.2kgの小型なハンディ高圧洗浄機です。通常の高圧洗浄機は屋内での使用には向いていませんが、これであればどこでも使うことが可能。台所や浴室など気になる汚れがある場所の掃除にぴったり。掃除の負担が軽くなること間違いなしです。

汚れの除去から除菌、消臭まで可能

高温スチームにより除菌や消臭効果も期待できます。110℃を超える高温ジェットで洗剤や化学薬品を使わなくても汚れの除去から除菌、消臭まで可能。除菌効果は99%以上という結果が出ています。付属のアクセサリを使うことで広い範囲の洗浄にも使えます。室内で使えるのでフローリングや絨毯、畳もきれいにすることが可能。

商品詳細はコチラ

3位.アイリスオーヤマ SBT-512N

アイリスオーヤマ SBT-512N

近くに蛇口がなくても使えるタンク式高圧洗浄機

おすすめ「アイリスオーヤマ 」の家庭用高圧洗浄機。近くに蛇口がなくても使えるタンク式高圧洗浄機です。蛇口がちょうどいい場所になくて使えないという問題を解決してくれます。タンク式なので電源コンセントがあれば使用可能。ホースでの水利用に比べて約83%節水できるのも嬉しいポイントです。

水道から直接給水も可能な2way

長時間使用したい時は水道から直接給水も可能な2way。水道ホースは市販品を使うことができます。最大50℃の温水と中性洗剤が使用可能。ジェットの力だけでは落とし切れない頑固な汚れにも対応できます。油や排気ガスの汚れなどもラクラク洗浄。タンクは脱着式なのでベランダに持っていって使うこともできます。静音タイプなのも嬉しいですね。

商品詳細はコチラ

4位.KARCHER(ケルヒャー)高圧洗浄機 K 2 ホームキット

KARCHER(ケルヒャー)高圧洗浄機 K 2 ホームキット

カートのように持ち運び

おすすめ「KARCHER」の家庭用高圧洗浄機。タイヤと大型のハンドル付きで、カートのように持ち運びができます。女性でも楽々移動させることが可能。専用ホルダー付きでコンパクトに収納することができるのもポイントです。縦長のフォルムなので場所を取らずに邪魔になりません。一家に一台置いておきたい高圧洗浄機です。

それぞれの場所に合わせて使える便利なアクセサリがたくさん

家の外壁から窓、網戸、玄関まわり、バルコニー、ベランダ、カーポートなどお家の様々な場所の清掃にぴったりなホームキット。それぞれの場所に合わせて使える便利なアクセサリがたくさん付属しています。圧力調整ノズルが付いているので対象物に合わせて強弱を変えられるのもポイント。強力ジェットで物を破壊してしまうこともなくなります。

商品詳細はコチラ

5位.ヒダカ HK-1890

ヒダカ HK-1890

国内最高クラスの吐出圧力

おすすめ「ヒダカ」の家庭用高圧洗浄機。家庭用高圧洗浄機では国内最高クラスの吐出圧力を誇ります。最大吐出圧力は12.0 MPa、常用吐出圧力 9.0 MPaと超強力。家庭用高圧洗浄機は業務用に比べて圧力が弱めですが、これは業務用並みのパワーです。他の商品では満足できなかった方や頑固な汚れに諦めている方にもおすすめ。

貯め水の吸い上げも可能

貯め水の吸い上げも可能。蛇口が近くにない場合や残り湯の再利用をしたいという場合に便利です。貯め水を使ったとしてもパワーは変わらず強力。節水にもなるのでおすすめです。高圧洗浄機の使用が初めてという方でも使い方DVDが付いているので安心。使用していい箇所・だめな箇所、その他注意点を学んだうえで使い始めることができます。

商品詳細はコチラ

6位.BOSCH(ボッシュ)UA125

BOSCH(ボッシュ)UA125

1つで3つの機能を有する3in1ノズル

おすすめ「BOSCH」の家庭用高圧洗浄機。ハイパワーで軽量・コンパクトな使い勝手のいい高圧洗浄機です。ノズルは1つで3つの機能を有する3in1ノズル。いちいち付け替える必要がないのでストレスフリーで使用することができます。場所やものを変えるたびに付け替えるのは面倒なのでありがたい機能ですね。

全ての標準付属品を一体収納

全ての標準付属品を一体収納することができます。必要なアクセサリが見つからずにアタフタすることがなくなりますね。全てを収納して目的の場所までカートのようにタイヤ移動することができます。持ち上げて運ぶ必要がないのが嬉しいポイント。ハンドル部分もコンパクトに収納することができるので移動にも収納にも便利です。

商品詳細はコチラ

7位.KARCHER(ケルヒャー)K5 サイレント カー&ホームキット

ケルヒャーの家庭用静音最上級モデル

おすすめ「KARCHER」の家庭用高圧洗浄機。ケルヒャーの家庭用静音最上級モデルです。洗車や家周りのお掃除に便利なアクセサリが揃っています。その分価格は高くなりますが、あれこれ後で買い足さなくてもいいのは◎。本格的に使い倒したいという方にはぜひおすすめしたいモデルです。

広い範囲もしっかり洗える12mの高圧ホース付き

広い範囲もしっかり洗える12mの高圧ホース付き。広い庭や離れた場所も余裕で洗浄できます。こすり洗いが簡単に出来る回転ブラシも便利なアクセサリ。水を出しながら回転することで洗浄力をアップさせることができます。しつこい汚れもこれを使えば一瞬できれいになるはず。

商品詳細はコチラ

8位.RYOBI AJP-1620A

RYOBI AJP-1620A

静音モードを搭載

おすすめ「RYOBI」の家庭用高圧洗浄機。水道の約20倍の水圧を発射する高圧洗浄機です。動作音を抑え、水の使用量を低減できる静音モードを搭載。対象物に応じて水圧を切り替えできるのは便利です。2013年に「グッドデザイン賞」を受賞した商品でもあります。

収納時にハンドルを折りたためる

収納時にハンドルを折りたためるのでコンパクトで邪魔になりません。大型の車輪が付いているので移動もラクラク。カートのようにして移動できるので女性でも負担なく運ぶことができます。ノズルやホース類などの必要なアクセサリも揃っています。

商品詳細はコチラ

9位.日立工機 FAW105

日立工機 FAW105

節水しながらパワフル洗浄できる

おすすめ「日立工機」の家庭用高圧洗浄機。節水しながらパワフル洗浄できるのが特徴の高圧洗浄機です。水道ホースで洗浄するのに比べて、30分で2Lペットボトル210本分の節水効果。少ない水を高圧で噴射することで強力洗浄できて節水にもなります。

洗浄作業に合わせて3種類の噴射が選べる

洗浄作業に合わせて3種類の噴射が選べるのもポイント。対象物の汚れや強度に合わせて調節することができます。付属品は本体に収納できるのも嬉しいポイント。本体にはホイールが付いていて移動も便利です。

商品詳細はコチラ

10位.Makita MHW0800

Makita MHW0800

8m高圧ホースで広範囲を洗浄できる

おすすめ「Makita」の家庭用高圧洗浄機。8m高圧ホースで広範囲を洗浄できる商品です。外壁や庭掃除をする際に便利。ハイパワーなので頑固な汚れもしっかりと洗浄することができます。自動停止機能付きで安全面でも安心。

付属品は本体に収納

ノズルやホースなどの付属品は本体に収納することができます。バラバラに収納してなくす心配がありません。縦長で場所をあまり取らずに収納できるのも嬉しいですね。また場所を移動する際も本体と一緒にまとめて移動できるので便利。ホイールでラクラク移動できるのもポイントです。

商品詳細はコチラ

家庭用にぴったりの高圧洗浄機をゲットしよう♪

おすすめの家庭用高圧洗浄機についてご紹介してきました。家庭用洗浄機があれば車やサッシの掃除がはかどります。労力と時間の大幅な節約になるのでおすすめ。更に、水道代の節約にもなります。家庭用にぴったりの高圧洗浄機をゲットしましょう。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

最新の投稿


口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

プラセンタ商品は肌に塗る美容液からサプリメントまで様々なタイプの商品が市販されています。非常に多くの商品があるため、どれを選んだらよいか迷うほどですよね。この記事では口コミで評判のプラセンタ商品を5品紹介しています。自分に合う商品選びの参考にしてみてください。


育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

今回は、育乳ブラとして使えるナイトブラのおすすめ商品をランキング形式でご紹介。選び方のポイントは、自分のバストサイズに合ったサイズであること、肌に優しい素材が使われていること、ほど良いホールド力が得られることなど。 上位にランキングしている商品に共通してみられる特徴は、着け心地の良さに配慮がなされていることです。


プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

美肌作りに高い効果を発揮するとして有名な『プラセンタ』は、古くから美容成分として使われており、世界三大美女とされているクレオパトラや楊貴妃までもが愛用していたといわれています。その高い美容効果から、現代でもモデルや女優の中でも愛用している方は多いといいます。そこで、プラセンタがもつ力を徹底解明したいと思います。


洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

毎日の洗濯に必須の「洗濯用洗剤」。どうせ洗濯するのなら汚れを効率的に落とし、衣類を綺麗にしてくれる商品を選びたいですよね。そこで今回は洗濯用洗剤のおすすめランキングをご紹介!汚れをしっかりと落とし、綺麗に洗える商品を集めました。


HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI端子はパソコンやディスプレイ、モニターの主流端子。HDMI端子同士であればそのままケーブルを使って接続することができますが、端子の規格が違うと使えないのでしょうか。こんな時に活躍するのが変換アダプターですよね。今回はHDMI端子から変換できるアダプターのおすすめ商品をご紹介していきます。今回はVGA、USBを利用したMHL、マイクロHDMI、RCAと変換できるアダプターをピックアップしました。アナログ時代のモニターやカーナビなどの機器から最新のスマートフォンまで接続できる変換アダプターの数々を集めています。端子の規格が違うからと使用を諦めていた機器も変換アダプターがあれば問題なく使うことができますね。