100均で買えるベビー用品のおすすめ商品10選|「100均だけど高品質」が2018年人気のトレンド

100均で買えるベビー用品のおすすめ商品10選|「100均だけど高品質」が2018年人気のトレンド

多岐にわたるアイテムが100円で購入できる100円ショップ。思わず「これも100円なの!?」と口に出しそうになるような商品も置いているので100均ファンは多いはず。いろいろと用意しなければいけない赤ちゃんの子育て期にも100均は心強い味方です。ベビー用品も豊富に品揃えがあるのでママさんは重宝するはず。今回は100均で買えるベビー用品のおすすめ商品をご紹介していきます。先輩ママさんが選んだ100均商品の中からさらに厳選したので、新米ママさんも参考になること間違いなし。100均だからと侮ることはできない高品質な商品を選出しています。100均で使えるベビー用品を探しているママさんやご家族の方はぜひ参考にどうぞ。


100均のベビー用品のおすすめが知りたい♪

Getty logo

赤ちゃんが生まれると様々なベビー用品を揃えなくてはいけません。ものにもよりますが、ベビー用品は意外と高額なので、揃えると結構な出費に。そして、揃えたはいいけれども結局使わなかったというのもあるあるです。そこで利用してほしいのが100均。1つ100円なので何かと出費の多い子育て期には嬉しいですよね。

今回は先輩ママさんがおすすめする100均でおすすめのベビー用品をご紹介していきます。100均でベビー用品を購入する際のポイントと厳選商品10選をまとめました。

100均でベビー用品を購入する際のポイント

「セリア」や「ダイソー」といった100円ショップには数多くの商品が並んでいます。一部100円以上の商品もありますが、ほとんどが100円で買えるなんて信じられませんよね。ベビー用品も充実しているので子育てママさんには大助かり。ここでは100均でベビー用品を購入する際のポイントをご紹介していきます。

1.消耗品こそ100均を活用しよう

ベビー用品には一度買えばしばらく使えるものと、使うにつれて減っていく消耗品があります。おしり拭きやお手拭き、持ち歩き用のゴミ袋などはいくらあっても足りないと感じるはず。こだわりがないのであれば100均の消耗品を活用しましょう。

100均とはいえ、侮ることはできません。高価なものと遜色ない高品質のものもあります。消耗品こそ100均を活用して出費を抑えましょう

2.100均にはアイデアグッズもいっぱい

100均には他ではあまり見ないようなアイデアグッズもたくさんあります。中にはどう見ても役に立たないと思えるものもありますが、「こんなのが欲しかった」と思えるようなアイテムも。ベビー用品コーナーにも育児を快適にしてくれるような便利グッズがあります。掘り出し物を見つける感覚で探してみるのもいいでしょう。

3.安心して使用できる商品を購入しよう

同じ100円ショップの商品だとしても、その製造メーカーは様々。中には品質を疑いたくなるような商品も混ざっています。ベビー用品の中にも「使っても大丈夫かな」と思えるものがあるかもしれません。少しでも不安を感じたら使わないようにしましょう。安心して使用できる商品だけを購入してください

100均で買えるベビー用品のおすすめ商品10選

ここからはいよいよ100均で買えるベビー用品のおすすめをご紹介していきます。数ある商品の中から10商品を厳選しました。「セリア」と「ダイソー」から商品を選んでいます。どれもおすすめのものばかりなので、気になるものがあればお近くの100円ショップで購入してみてください。

1.セリア 拭き取りシート

Getty logo

食べる前はもちろん、食べた後も大活躍

外出先で食事をしたりおやつを食べたりする際におすすめなのがセリアの「拭き取りシート」。手を洗う場所がなくても衛生的に食べさせてあげることができます。食べる前はもちろん、食べた後も大活躍。幼いうちは手だけではなく口回りも汚してしまうものです。そんな時に拭き取りシートがあれば簡単にサッと綺麗にしてあげられます。

ノンアルコールなのでデリケートな赤ちゃんの肌にも安心

ノンアルコールなのでデリケートな赤ちゃんの肌にも安心して使うことが可能。アルコールが入っていると殺菌力は強くても赤ちゃんの肌には刺激が強すぎないか不安になりますよね。セリアの拭き取りシートは種類が豊富で枚数も多いものから少ないものまで揃っているので、多いものはお家用、少ないものは外出用と使い分けるのもあり。

2.セリア 麺用カッター

Getty logo

ちょうどいい長さにカットできる

赤ちゃんが大好きな麺類を与える際に重宝するのがセリアの離乳食グッズ「麺用カッター」。離乳食の麺類は赤ちゃんが食べやすいように短くカットされています。成長して離乳食以外の麺類を食べるようになると、のどに詰まらせてしまわないか心配ですよね。これがあればちょうどいい長さにカットできるので安心。

麺を掴むだけでカットされる仕組み

麺を掴むだけでカットされる仕組み。簡単にカットされるので早く食べたい赤ちゃんを待たせることがありません。受け皿が付いているので赤ちゃん用に取り分け皿として使うこともできるので便利。お家でも外食時でも重宝するはずです。

3.セリア 赤ちゃんクッション

Getty logo

手の平サイズで赤ちゃん用にぴったり

ベビーカーと一緒に使いたいセリアの「赤ちゃんクッション」。赤ちゃん用の小さいクッションってなかなかないですよね。手の平サイズで赤ちゃん用にぴったり。ベビーカーに敷いてもお昼寝用に使ってもちょうどいいサイズです。

中に保冷剤を入れて使うことも

中に保冷剤を入れて使うこともできちゃいます。暑いシーズンに赤ちゃんを外出させる際は汗疹や熱中症が心配ですよね。保冷剤を入れて使えば暑さ予防ができるのでおすすめ。クッションの中なので冷たくなり過ぎないのもポイントです。

4.セリア 離乳食調理トレイ&スプーン

Getty logo

セットになっているので持ち運びや収納にも便利

離乳食時に使いたいセリアの「離乳食調理トレイ&スプーン」。赤ちゃんが離乳食を食べるようになったらいくつか揃えておきたいのが赤ちゃん用トレイとスプーンです。セットになっているので持ち運びや収納にも便利でおすすめ。

トレイにはすり鉢とおろし器付き

トレイにはすり鉢とおろし器付き。赤ちゃんが食べやすいようにその場で離乳食作りができちゃいます。少し大きくなって大人の食べ物も食べられるようになったら食べやすいようにトレイで小さくしてあげられます。お家での食事はもちろん、外出時に重宝しますね。食べ終わった後はまとめて片づけられるのもおすすめポイント。

5.セリア 紙パックホルダー

Getty logo

手や服を汚すことなくジュースを飲むことができる

紙パックジュースを飲む際に便利、セリアの「紙パックホルダー」。小さい紙パックジュースは赤ちゃんに飲ませるのにちょうどいいサイズですが、力加減が難しいのでこぼしてしまうことが多々あります。これを使えば手や服を汚すことなくジュースを飲むことができるのでおすすめ。

折り畳みできるので持ち運びも楽らく

折り畳みできるので持ち運びも楽らく。そのままだとかさばって持ち運びには適していませんが、折り畳んでコンパクトにすることができます。折り畳めば非常にコンパクトになるのでカバンに入れても邪魔になりません。使いたい時はサッと組み立てできて、使い終わったらまた折り畳んで収納することが可能。

6.ダイソー ビニールエプロン

Getty logo

食べこぼしを服に落とさずにキャッチ

乳児期から幼児期まで使えるダイソーの「ビニールエプロン」。離乳食を食べるような乳児期はもちろん、幼稚園に通う年齢になってもまだまだこぼさずに食べるのは難しいですよね。そんな時ビニールエプロンがあれば食べこぼしを服に落とさずにキャッチしてくれます。ビニールなのでサッと洗えるのも便利でグッド。

豊富なデザインが揃っている

豊富なデザインが揃っているのもポイント。いくつか揃えて毎食ごとに交換するのもあり。日替わりで幼稚園や保育園に持たせてあげるのもいいでしょう。動物や果物、キャラクターものなど様々なデザインのものがあるのでお子さんの好みで選ぶのも◎。

7.ダイソー おしゃぶりクリップ

Getty logo

床に落ちないようにできるので衛生的

おしゃぶりを衛生的に使いたいならおすすめ、ダイソーの「おしゃぶりクリップ」。おしゃぶりにひもを通してクリップで服に固定して使います。おしゃぶりが床に落ちないようにできるので衛生的。赤ちゃんのそばに置いておけるので使いたい時にすぐ使えるのも便利です。

外出時におしゃぶりがなくなるのも防止

外出時におしゃぶりがなくなるのも防止してくれます。家の中でなくなったら探せば出てきますが、外でなくなったら諦めるしかありません。なくなるたびにおしゃぶりを買うのは経済的とは言えません。また赤ちゃんにも好みがあるので、お気に入りしか使わないという赤ちゃんもいます。お気に入りのおしゃぶりをなくさないためにも持っておくといいでしょう。

8.ダイソー ペットボトルキャップ

Getty logo

赤ちゃんの力でも開けることができる

ペットボトルのキャップと交換して使うダイソーの「ペットボトルキャップ」。ペットボトルのキャップは固いので赤ちゃんは開けることができません。これならば赤ちゃんの力でも開けることができるので飲みたい時に自分で飲むことができます。きちんと閉まるのでこぼれる心配もありません。

ストローキャップならば赤ちゃんが噛んでも潰れない

飲み口がストローキャップなのもポイント。通常のストローだと赤ちゃんが噛んでしまって潰れて使えなくなることがあります。ストローキャップならば赤ちゃんが噛んでも潰れないので安心。万が一フタを閉めずに横にしたとしても中身がこぼれにくいのもポイントです。倒してしまって床やテーブルがビシャビシャにという悲劇が起こりにくいので助かります。

9.ダイソー 携帯用ゴミ袋ケース

Getty logo

携帯用のゴミ袋がコンパクトにまとめて持ち歩ける

オムツや汚れた服、タオルの処理に便利、ダイソーの「携帯用ゴミ袋ケース」。赤ちゃんとの外出時はゴミ袋は必需品ですよね。オムツの処理はもちろん、食べこぼしや泥などで汚れた服やタオルなどを入れるのに使います。携帯用のゴミ袋がコンパクトにまとめて持ち歩けるので便利。カバンの中で広がることもありません。

ゴミ袋はロールタイプになっているので取り出しやすい

ゴミ袋はロールタイプになっているので取り出しやすいのもポイント。ゴミ袋を重ねておくと1枚1枚取り出しにくく、緊急時にもたついてしまいます。ロールタイプならばつまんでサッと取り出すことができるのでおすすめ。車やベビーカーに取り付けておくのもおすすめの使い方です。

10.ダイソー 離乳食冷凍トレイ

Getty logo

食べる分だけ解凍すれば離乳食の準備が楽に

離乳食の作り置き保存に便利、ダイソーの「離乳食冷凍トレイ」。離乳食を開始したばかりの赤ちゃんはほんの少ししか食べません。食事のたびに用意するのは大変ですよね。この冷凍トレイがあれば数回分作り置きしておくことが可能。食べる分だけ解凍すれば離乳食の準備が楽になるのでおすすめです。

見た目は氷を作る製氷皿

見た目は氷を作る製氷皿のようなこのアイテム。初期の赤ちゃんの1食分が一つ分になっているので管理も楽です。成長してきたら1つから2つ、3つと増やしていくことができます。目に見えて成長が分かるのもポイント。生後5か月ぐらいの離乳食が始まる赤ちゃん用に準備しておくと負担を軽減してくれます。

100均の便利なベビー用品を活用しよう♪

100均で購入できるベビー用品のおすすめをご紹介してきました。子育て期は出費がいろいろと出費がかさむので、できるだけ節約していきたいですよね。そんなママさんの心強い味方が100円ショップです。うまく活用すれば節約になるだけではなく、快適に子育てできるようになります。100均の便利なベビー用品を活用しましょう

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

最新の投稿


口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

プラセンタ商品は肌に塗る美容液からサプリメントまで様々なタイプの商品が市販されています。非常に多くの商品があるため、どれを選んだらよいか迷うほどですよね。この記事では口コミで評判のプラセンタ商品を5品紹介しています。自分に合う商品選びの参考にしてみてください。


育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

今回は、育乳ブラとして使えるナイトブラのおすすめ商品をランキング形式でご紹介。選び方のポイントは、自分のバストサイズに合ったサイズであること、肌に優しい素材が使われていること、ほど良いホールド力が得られることなど。 上位にランキングしている商品に共通してみられる特徴は、着け心地の良さに配慮がなされていることです。


プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

美肌作りに高い効果を発揮するとして有名な『プラセンタ』は、古くから美容成分として使われており、世界三大美女とされているクレオパトラや楊貴妃までもが愛用していたといわれています。その高い美容効果から、現代でもモデルや女優の中でも愛用している方は多いといいます。そこで、プラセンタがもつ力を徹底解明したいと思います。


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。