腹筋に使いたい低周波治療器おすすめランキング10選|2018年の人気トレンドはEMS機能付き

腹筋に使いたい低周波治療器おすすめランキング10選|2018年の人気トレンドはEMS機能付き

腹筋に使いたい低周波治療器おすすめ人気ランキングを作成しました。低周波治療器というのは幅広い商品があり、基本的には肩こりや腰痛などの治療を家庭で手軽に行なうことが目的で作られています。しかし、中には低周波治療器のジャンルでも、腹筋を鍛えたりシェープアップの目的で使えるものもあるようです。腹筋のトレーニングを楽にしたいという人にピッタリの商品を紹介します。2018年に選ぶならEMS機能が付いたマシーンがおすすめです。低周波治療器と同じような周波数を持ったマシーンですが、機能や目的が違うため、選ぶ際にはしっかりと区別を付ける必要があります。人気商品のランキングだけでなく、2つのマシーンの違いも合わせてチェックしてみましょう。


腹筋を鍛える低周波治療器ってあるの?

Getty logo

低周波治療器は、基本的には治療用のマシーンなので、腹筋を鍛えるというよりは「癒す」「痛みを緩和する」ことが重視されています。腹筋を鍛えるならば、筋肉に運動刺激を与えるEMSという機能の付いたマシーンを選ぶことが必要です。

EMSなら腹筋を鍛えやすく、シェイプアップ効果も期待できます。商品によっては低周波マッサージ機能も付いていて、癒しとしても使えるものもあります。

腹筋を鍛える低周波治療器選びのための3つの情報

低周波治療器を使って腹筋にアプローチしたいという人に、事前に知っておきたい大切な情報をお伝えします。低周波治療器で腹筋を鍛えようとするならば、それぞれの商品の機能や目的をしっかりと見極めて、商品を厳選する必要があります。普通に治療目的で低周波治療器を選ぶ時よりも注意が必要です。

低周波治療器とEMSは同じもの?

低周波治療器とは、おおむね1000Hzまでの周波数を持っている電気刺激による治療マシーンのことを指します。ではEMSはどのようなマシーンを指すかというと、実は低周波治療器と同じ周波数のものも多く、周波数が同じ程度のものであればEMSも低周波治療器と同じ扱いとなります。

ただし、一般的には運動目的で行なうものをEMSと呼び、治療目的のものを低周波治療器と呼んでいます。

腹筋を鍛えたいならEMSを

治療目的の低周波治療器とEMSマシーンを比較すると、やはり運動目的で作られたEMSの方が腹筋への効果が高いため、EMS専用を選ぶことが必要となります。

低周波治療器を購入したものの腹筋も鍛えたくなったからといって、治療用のマシーンで筋肉まで刺激を与えようとするのはリスキーです。強い刺激を与えたくてパワーを上げると、やけどなどの恐れがあります。

低周波治療器の機能を持つEMSも

EMS腹筋バンドやEMSマッサージャーといった名前のあるマシーンの中には筋肉増強の他に、低周波治療の機能も付いているタイプもあります。基本は筋肉を鍛えるものですが、モード切替が豊富な機種にはダブルの効果が楽しめるものもあるのです。運動とリラクゼーションが出きれば、健康もシェイプアップも同時に叶えられそうです。

【PickUP】minari.編集部おすすめ!エクリア リーンアップ

minari.編集部がおすすめする、しなやかで美しい身体を作るためのEMSが「エクリア リーンアップ」。

筋肉には「速筋」と「遅筋」の2種類がありますが、「エクリア リーンアップ」が注目したのは遅筋。低負荷な有酸素運動でも鍛えることのできる遅筋には、運動時の脂肪燃焼効率を向上させる効果が期待できます。

エクリア ブランドCM「しなやかなヒト」編

minari.編集部員がエクリア リーンアップをお試し

minari.編集部員が実際に「エクリア リーンアップ」を使用してみました。

いくつかのEMSを試した経験のある筆者が驚いたのは、専用アプリが本当に便利だということ。

EMSというと、「操作方法がイマイチ分かりづらい」というのが個人的にネックだったのですが、「シートを貼る身体の部位」から、「効果的な貼り方」、「おすすめのコース」までを自動的に判断してくれるアプリの存在は予想以上に大きいです。

私がリーンアップを使って感じたおすすめポイントを以下に2点、ご紹介いたします。

おすすめポイント①:コードレスEMS初となる4段階の部位別モードを搭載

トレーニング効率の良い周波数は皮下脂肪の厚みによって異なると言われますが、「エクリア リーンアップ」はコードレスEMSでは初となる4段階の部位別モードを搭載。

「4段階の部位別モード×16段階の強度調整」がもたらす64種の動作パターンは、腹筋を含めた各部位に効果的に刺激を与えてくれます。

実際に部位によって異なる強さのパターンを調整してくれていることが分かると、効果をしっかりと意識してくれている安心感が生まれますね。

おすすめポイント②:専用アプリが1人1人に最適なモードを自動設定

Bluetooth®を搭載した「エクリア リーンアップ」は、アプリを使ってスマートフォンからの操作が可能。

アプリ上であなたの基本情報(性別・身長・現在の体重・生年月日・目標体重)と「お腹のカタチ」を登録し、引き締めたい部位を選択すると、各部位に合わせた適切な貼り方とゲルパッドのタイプが自動的に設定されます。

もちろん「エクリア リーンアップ」本体からも操作は可能となっているので、スマートフォンを使わずとも、問題なく問題なく操作可能です。

腹筋に使いたいEMS低周波治療器おすすめ人気ランキングベスト10

腹筋に効果が期待できるEMS機能の低周波治療器を集めてランキング形式で紹介します。低周波治療器とはいえ、運動目的のEMS機能が中心のものを集めました。口コミレビューで高評価で機能も充実したマシーンをチェックしてみましょう。

1位 アブトロニック アブトロニックX8 グローバルモデル ABTRONIC EMS

1位 アブトロニック アブトロニックX8 グローバルモデル ABTRONIC EMS

世界的に人気の腹筋ベルト

「アブトロニックX8 グローバルモデル」は、アブトロニックのニューモデルです。世界的に有名なEMSマシーンシリーズであり、各国で販売された台数は1,000万台以上という実力派で人気の高い腹筋ベルトがさらにパワーアップしました。1日に10分の利用で腹筋に高い効果を与えると言われています。

おなかに装着するだけで400回の腹筋運動

アブトロニックX8は、おなかに装着してスイッチを入れるだけで1分間に約400回もの腹筋運動をしたのと同じ運動量が期待できます。独自に進化を遂げた8パッドシステムで、効率的に、かつ強力に腹筋を鍛えます。強度レベルは10段階から選ぶことができ、6種類のモードが搭載されています。

商品詳細はコチラ

2位 MTG シックスパッド アブズフィット2(SIXPAD Abs Fit2)

2位 MTG シックスパッド アブズフィット2(SIXPAD Abs Fit2)

有名な腹筋ベルト

「シックスパッド」は、運動医科学の権威である日本の大学教授のEMS理論とクリスティアーノ・ロナウドのトレーニング理論から生まれたEMS腹筋ベルトの代表格ともいえる商品です。多くの人に利用され、数々の賞を受賞するなど、信頼性の高い腹筋ベルトと言えるでしょう。腹筋以外のパーツごとのベルトも人気があります。

高い効果が期待できる機能

「シックスパッド」には、継続しやすく安全に効果を実感できる機能や仕様がふんだんに盛り込まれています。世界的な運動医科学の権威が実証した継続的で安全性の高い周波数20Hzと20段階のレベル調整機能、伝導性、粘着性、水分呼吸性に優れ、刺激の少ないパッドなど、初めての人にも使いやすく、高い筋トレ効果を出したい人にも満足のいく高機能です。

商品詳細はコチラ

3位 ショップジャパン公式 スレンダートーン 腹筋EMSアブベルト メーカー保証1年付 男女兼用

3位 ショップジャパン公式 スレンダートーン 腹筋EMSアブベルト メーカー保証1年付 男女兼用

世界的に有名な家庭用腹筋ベルト

「スレンダートーン」は、世界販売台数860万台を突破した人気の高いEMS腹筋ベルトです。そのスレンダートーンシリーズから、旧モデル以上の効果が期待でき、より使いやすくなったのが、「スレンダートーン アブベルト」となります。

医療分野やEMS機器のリーディングカンパニーから販売された家庭向けの腹筋ベルトとして、知識や経験がなくても安全に十分な腹筋トレーニング効果が期待できます。

独自のトレーニングシステム採用

スレンダートーンは、運動強度のレベルアップを自動で行い、インナーマッスルに働きかける独自のトレーニングシステムを採用し、初心者でも安心して使用できて、上級者にも満足度が高い腹筋ベルトになっています。基本プログラムに、ボーナスプログラム、アクティブプログラムも搭載され、それぞれの利用しやすいトレーニングを行なうことが可能です。

商品詳細はコチラ

4位 IMATE ボディベルト アブズベルト EMS 腹筋 高電導ゲルシート

4位 IMATE ボディベルト アブズベルト EMS 腹筋 高電導ゲルシート

安価で始めやすい腹筋ベルトセット

「IMATEアブズベルト」は、比較的リーズナブルな価格で手に入るEMS腹筋ベルトです。日本製や海外有名メーカーのものではない分、価格を抑えられるメリットがあります。レビューの評価では機能に問題はないようなので、ためしに使ってみたい人や価格を抑えて利用したい人におすすめです。腹筋ベルトに部位用ベルトがセットになっています。

使いやすい運動強度の調整

15段階のレベル切替と自動的な運動強度の変化により、安全に快適な腹筋トレーニングが行なえます。20分使用で、腹筋運動30分にあたる効果が期待できます。自動で5分ウォームアップ、5分コンディショニング、5分クールダウンと、時間の経過とともに段階的な運動強度の調整をしてくれるから、知識のない人でも安心して利用することが可能です。

商品詳細はコチラ

5位 ホメメ EMS腹筋ベルト 腹筋トレーニング 男女兼用 USB充電式 セット商品

5位 ホメメ EMS腹筋ベルト 腹筋トレーニング 男女兼用 USB充電式 セット商品

リーズナブルな腹筋ベルトセット

腹筋用と腕・脚用パッド、計3枚にサポートベルト3本、ジェルシート10枚、収納ケースが揃った充実のセット内容になっています。腹筋だけでなく全身鍛えられて、ジェルシートの替えも十分あるので、長く愛用できそうです。たっぷり充実のセット内容なのに、1万円を切るリーズナブルな価格で、初心者にも始めやすくなっています。

15段階の調整機能

15段階の強度の切替調整機能と6つのモードによって、自分好みのトレーニング効果を得られる腹筋EMSベルトです。自動で5分ウォームアップと5分コンディショニング、6分クールダウンを行なってくれるため、安全面、健康面でも安心できます。筋肉痛が出るくらい効いたというレビューもあります。

商品詳細はコチラ

6位 YOME EMS 腹筋ベルト USB充電式

6位 YOME EMS 腹筋ベルト USB充電式

リーズナブルで効果的な腹筋ベルト

リーズナブルな価格なのに、しっかりとしたトレーニング効果が期待できるEMS腹筋ベルトです。20分の使用でジョギング2.5km、腹筋30分、自由水泳30分にあたる運動効果があるとされています。付属のジェルパッドは、導電性、粘着性、吸湿性に優れており、剥がれにくく、低刺激です。

評価が高いEMS腹筋ベルト

口コミレビューの評価の高さが光る商品です。レビューの件数もさながら、内容も良く、高評価をつける人が多いようです。上位のマシーンと比較するとかなり安価で日本製ではないため、不安を感じる人もいるかも知れませんが、レビューでは価格の割りには使えると感じている人が多く見られます。

商品詳細はコチラ

7位 東レインターナショナル(TORAY) EMSフィットネスマシーン トレリート

7位 東レインターナショナル(TORAY) EMSフィットネスマシーン トレリート

東レの安心感

「トレリート」は、大手日本企業「東レ」の開発し販売しているフィットネスマシーンであり、製品の機能や安全面を重視したい人には安心感があります。海外製品と比較しても、価格もあまり変わらず、購入しやすいEMSマシーンです。自社のバレーボールチームの選手も使っており、公式サイトではコメントを寄せています。

全身に使えるEMS

トレリートは、良く見るタイプのEMS腹筋ベルトとは違った仕様のフィットネスマシーンです。パットが1枚ずつ分かれていて低周波治療器のような形状をしています。小さめのパットを4枚、自由に場所を選んで貼ることができるので、運動効果のほしい部分にどこでも利用可能です。腹筋だけでなく全身に使えて、フィットネス効果が期待できます。

商品詳細はコチラ

8位 VAVACO 腹筋ベルト EMS

8位 VAVACO 腹筋ベルト EMS

リーズナブルな腹筋ベルトセット

「VAVACO 腹筋ベルト」は、リーズナブルな価格でEMSの腹筋トレーニングを体験したい人におすすめのフィットネスマシーンです。1万円を切る価格帯にも関わらず、口コミレビューでは効果に対する高評価も多く、安心して使い始められそうです。また、セットとしてジェルシート10枚が追加されています。

使いやすい基本機能

「VAVACO 腹筋ベルト」は、安価ですが 8段階の調節機能と6モードの切替が使えます。切替は本体ボタンのワンタッチで行なうことができ、誰でも簡単に操作できます。ただし、価格相応というレビューも見られたため、トレーニングの熟練者やアスリートの本格的なトレーニングには向かないかも知れません。

商品詳細はコチラ

9位 Lemebo 腹筋ベルト EMS腹筋トレーニング

9位 Lemebo 腹筋ベルト EMS腹筋トレーニング

ベルトタイプでしっかり

Lemebo腹筋ベルトは、腰周りにぐるり巻いて利用するベルト式なので、トレーニング中もずれにくく、横のベルトがわき腹の方まで効果を与えられます。腹筋を鍛えて強化したい人だけでなく、ダイエット目的で利用し、ウエスト周りのシェイプアップを期待している人にもおすすめです。

6種類のモードと9種類の速度

Lemebo腹筋ベルトは、6種類のトレーニングモードと9段階のスピード調節を利用することができます。低周波治療器としてのリラックス効果から筋肉の運動まで、幅広く利用できて、便利です。充電式でパソコンなどでも使えるUSB充電が可能。いつでもどこでも筋トレしやすい腹筋ベルトです。

商品詳細はコチラ

10位 東レインターナショナル(TORAY) EMSフィットネスマシーン トレリート EM1

10位 東レインターナショナル(TORAY) EMSフィットネスマシーン トレリート EM1

安心の東レのフィットネスマシーン

東レインターナショナルの販売の東レ開発のEMSフィットネスマシーンです。アスリートにも使われている人気シリーズ「トレリート」の商品で、筋肉の増強やシェイプアップをしたい人などに愛用されています。ベルトではなく、パッドを貼るタイプのマシーンです。EMS理論に基づいた独自のプログラムを持っています。

6つのプログラムで腹筋を鍛える

「トレリート」は、6つの独自プログラムによって腹筋を鍛える効果を与えます。タイマー調節が自由で、プログラム中でも変更可能です。基本のコースはウォームアップ3分・トレーニング25分・クールダウン2分の30分ですが、もっと早い効果を得たい人には45分、60分に設定することもできます。

コンセントでも電池でも使えますが、本体とパッド部分が分かれており、移動しながらの利用には向きません。

商品詳細はコチラ

EMSの低周波治療器を腹筋に生かす

一般的な治療用の低周波治療器では、腹筋を鍛える効果は感じられないことが多いのですが、商品をきちんと選んでEMS機能のあるものを使えば腹筋を鍛える効果も期待できます。

EMSマシーンも低周波治療器と同じような周波数を使ったものもありますし、EMSと低周波マッサージが利用でき、筋力トレーニングとリラクゼーション両方とも楽しむことも可能です。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


低周波治療器

関連する投稿


低周波治療器こだわり別おすすめ人気ランキング|2018年に選ぶなら自分好みの用途で的を絞って

低周波治療器こだわり別おすすめ人気ランキング|2018年に選ぶなら自分好みの用途で的を絞って

低周波治療器は、求める用途や効果、向いている部位などによって、それぞれ使いやすいものが違います。そのため、低周波治療器を選ぶ際には、自分の希望するポイントをきちんと押さえた商品を探して絞り込むことが大切です。人気の高いもの、機能の高いものはたくさんあるので、その中からピンポイントに自分の求めるポイントを押さえた低周波治療器を選びましょう。今回は、いろいろなジャンル別のおすすめの低周波治療器を紹介します。いくら機能がたくさんあったり、周波数の幅が広かったりしても、自分の求めるポイントから外れていれば使いやすさが感じられないこともあります。2018年、低周波治療器を選ぶなら、機能や用途など、的を絞って選びたいものです。


効果の高い低周波治療器おすすめ人気ランキング10選|2018年の選ぶポイントは自分に合った機能と形

効果の高い低周波治療器おすすめ人気ランキング10選|2018年の選ぶポイントは自分に合った機能と形

低周波治療器を選ぶなら、治療効果が高いことは重要です。こりや痛みを抱えて悩む人のために、高い効果が期待できる低周波治療器のおすすめランキングを作りました。人気商品はいろいろありますが、その中でも実力派といわれる機種、メーカーを厳選し口コミレビューまでチェックして、実際に使った人も納得している高い効果の低周波治療器を集めています。低周波治療器は、疲れた時や痛い時に小まめに使っていくことで効果を発揮するもので、性能の良いものでも使い勝手が悪いと本来の効果を得られないこともあります。そのため、低周波治療器で治療効果を得たい場合には、機能面はもちろん、使いやすい形状までチェックして自分に合った低周波治療器を選びましょう。


肩こりに効く低周波治療器おすすめ人気ランキング10選|2018年の人気トレンドは実力派メーカー

肩こりに効く低周波治療器おすすめ人気ランキング10選|2018年の人気トレンドは実力派メーカー

肩こりに適している低周波治療器の人気ランキングを作りました。低周波治療器は、体のコリや痛みなどを和らげる効果が期待できます。肩こりをはじめとしたさまざまなこりや痛みを、手や器具で揉んだり叩いたりせずに緩和することを目指します。肩にコリや痛みなどの悩みを抱えている人は多く、肩こりに使える低周波治療器も多いのですが、その中でもおすすめしたいマシーンを集めてみました。低周波治療器と言っても、その機能や特徴、デザインなどは違っており、個性的で特化した機能を備えたものまであります。低周波治療器を肩こり緩和に使うなら、きちんと機能を選び抜いて効果を実感したいものです。2018年の人気は、実力のある老舗や技術力の高いメーカーでした。


ダイエットに使える低周波治療器おすすめ人気ランキング10選|2018年の人気トレンドはちょうど良いサポート機能

ダイエットに使える低周波治療器おすすめ人気ランキング10選|2018年の人気トレンドはちょうど良いサポート機能

ダイエットのために使える低周波治療器のおすすめ商品の人気ランキングを作成しました。ダイエットは男性女性に関わらず、美容と健康のために大切なことです。しかし、なかなか続けられず、成果が出なかったり、途中で挫折してリバウンドしたりと、悩みは尽きません。そんな時、低周波治療器を上手に活用することで、ダイエットをサポートし挫折を防いでくれるでしょう。もちろん、低周波治療器だけで努力なしにダイエットを進められるわけはありません。しかし、辛さを軽減することでダイエットがスムーズになりそうです。ダイエットに使える低周波治療器のポイントとしては、ダイエット中に行なうエクササイズなどの疲れや筋肉疲労を癒してくれることがあげられます。


首に使いたい低周波治療器おすすめ人気ランキング10選|2018年の人気トレンドはフィット感のあるもの

首に使いたい低周波治療器おすすめ人気ランキング10選|2018年の人気トレンドはフィット感のあるもの

低周波治療器は、首のような狭くてデリケートな部分にも良い効果を与えてくれます。狭い部位はマッサージもしにくく、首周りは神経の通った背骨など、デリケートな部分が多いため無茶な運動や揉みほぐしがリスクとなることもあります。そんな場合でも低周波治療器なら、無理な負担をかけることなく、首のこりや痛みにアプローチして、辛さを緩和してくれるでしょう。今回は、首に効果を与えやすくて使いやすい低周波治療器のランキングを作成しました。2018年の注目のポイントは、首にしっかりとフィットする粘着パッドのサイズやマッサージ機能が適しているもの。安心して使える低周波治療器を選んで、首のつらい症状を緩和していきましょう。


最新の投稿


口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

プラセンタ商品は肌に塗る美容液からサプリメントまで様々なタイプの商品が市販されています。非常に多くの商品があるため、どれを選んだらよいか迷うほどですよね。この記事では口コミで評判のプラセンタ商品を5品紹介しています。自分に合う商品選びの参考にしてみてください。


育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

今回は、育乳ブラとして使えるナイトブラのおすすめ商品をランキング形式でご紹介。選び方のポイントは、自分のバストサイズに合ったサイズであること、肌に優しい素材が使われていること、ほど良いホールド力が得られることなど。 上位にランキングしている商品に共通してみられる特徴は、着け心地の良さに配慮がなされていることです。


プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

美肌作りに高い効果を発揮するとして有名な『プラセンタ』は、古くから美容成分として使われており、世界三大美女とされているクレオパトラや楊貴妃までもが愛用していたといわれています。その高い美容効果から、現代でもモデルや女優の中でも愛用している方は多いといいます。そこで、プラセンタがもつ力を徹底解明したいと思います。


洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

毎日の洗濯に必須の「洗濯用洗剤」。どうせ洗濯するのなら汚れを効率的に落とし、衣類を綺麗にしてくれる商品を選びたいですよね。そこで今回は洗濯用洗剤のおすすめランキングをご紹介!汚れをしっかりと落とし、綺麗に洗える商品を集めました。


HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI端子はパソコンやディスプレイ、モニターの主流端子。HDMI端子同士であればそのままケーブルを使って接続することができますが、端子の規格が違うと使えないのでしょうか。こんな時に活躍するのが変換アダプターですよね。今回はHDMI端子から変換できるアダプターのおすすめ商品をご紹介していきます。今回はVGA、USBを利用したMHL、マイクロHDMI、RCAと変換できるアダプターをピックアップしました。アナログ時代のモニターやカーナビなどの機器から最新のスマートフォンまで接続できる変換アダプターの数々を集めています。端子の規格が違うからと使用を諦めていた機器も変換アダプターがあれば問題なく使うことができますね。