コストコのおすすめパンランキング10選!アレンジしやすいものが2018年人気のトレンド

コストコのおすすめパンランキング10選!アレンジしやすいものが2018年人気のトレンド

大型スーパーのコストコの商品はどれも大容量でとってもリーズナブルです。特にパンは種類も多く、美味しい・コスパが良いと評判の商品がたくさんあります。コストコにはパンを買いに行くという方も少なくありません。ですが食べてみたいけれど、どれも大量に入っているから失敗したらと思うとどうしても不安ですよね。そこで今回はコストコのおすすめパンをランキング形式で計10点ご紹介していきます。最適な美味しいパンを選ぶポイントは、食べ方・価格・保存方法などが挙げられます。人気ランキング上位には様々なアレンジが出来るシンプルで美味しい商品を多数ピックアップしました。ぜひコストコへ足を運ぶ前にチェックして、パン選びの参考にしてみて下さいね!


コストコの美味しいおすすめパンはどれ?

Getty logo

コストコの商品はどれも大容量なので、陳列されているのを見ているだけでも楽しいですよね。その中でも特にパンは種類も多く、美味しくてコスパが良いと評判です。

ですが気になるパンがあっても、どれも内容量が多いため口に合わないという失敗は避けたいものですよね。

今回そんな方のためには、コストコの美味しいおすすめパンをランキング形式で計10点ご紹介していきます。

コストコへ行ったことが無い方はもちろん、何度もコストコに足を運んでいる方にとっても新発見があるかも知れません。それでは詳しくチェックしてみましょう!

コストコのパン選びで失敗しないための3つのチェックポイント

コストコのパンは1年中販売している定番商品から、季節限定の商品まで様々な種類があります。

賢くお得に購入するには、コストコのパンは食べ方・価格・保存方法で選ぶことがおすすめです。

食べ方で選ぶ

コストコのパンはどれも大容量なので、いくら安くて美味しくても毎回同じ食べ方だと飽きてしまう場合も。そのためサンドイッチなど色々なアレンジが出来るものがおすすめです。

また朝食として食べるか、お弁当として食べるかなどでも、サイズや味の選び方が変わってきます。

ご自身がどのような食べ方をするか、どのようなペースで消費していくかを考えながら選ぶと無駄を減らすことが出来ますよ。

価格で選ぶ

コストコの商品の上に吊るされているプライスカード(値札)には、税込商品価格のほかに100g当たりの値段や1個あたりの値段が記載されています。

商品価格で選んでももちろんOKですが、よりコスパの良い商品を手に入れたい方は単価をチェックしてみることもおすすめです。

保存方法で選ぶ

コストコのパンを一度に何種類か購入したいと思う方も多いかもしれませんが、パンの日持ちは商品によるものの平均2~3日程度と短めなので、普通に保存した状態で食べ切るのは難しいものです。

そのため賞味期限内で消費出来る分以外は、冷凍保存することがおすすめです。

さらにパンはどれも大容量なので、冷凍庫内のスペースをしっかり確保しておく必要があります。

また冷凍後の賞味期限は冷凍時の環境やパンの種類にもよりますが、1ヶ月以内を目安に食べ切ると風味や食感が損なわれず美味しく頂けます。

コストコのおすすめパンランキング10選

ここではコストコのパン選びの参考になるよう、おすすめ商品を独自に調査しランキングを作成しました。今回は特にアレンジの幅とコスパの良さに注目して人気商品をピックアップしています。

どれを買えば良いか迷った際は、是非こちらのランキングを参考にしてみて下さいね。

1位.ディナーロール

Getty logo

コストコでは定番中の定番とも言える人気商品

コストコといえばこの大きなビニール袋に36個も入ったロールパン、ディナーロールが有名です。コストコに行ったことがない方も、テレビや雑誌などの人気ランキング上位で取り上げられているのを見たことがあるのではないでしょうか。

原材料には小麦粉・ショートニング・砂糖・脱脂粉乳・卵・食塩を使用し、ほんのりと甘みのあるやさしい味が人気の秘密です。

アレンジレシピが無限大にある

クセのないシンプルなパンなので、そのまま食べてもサンドイッチにしてもどんな食べ方でも美味しく頂けます。小ぶりなサイズなのでシチューやスープなどディップスタイルにもおすすめです。

レシピサイトなどでディナーロールと検索すれば、数多くの手作りアレンジレシピが投稿されているので様々なメニューに活用出来ます。

朝食はもちろんお弁当やおやつ、夕食にもOKなので、パン選びに迷った際はぜひディナーロールを手にとってみて下さいね。

2位.ホテルブレッド

Getty logo

2斤サイズのふんわり山型食パン

コストコのホテルパンはふんわりとした山型の食パンで、バターの芳醇な香りが口いっぱいに広がります。

2斤サイズのアルミ製パウンド型容器に入っており、1斤340g以上と記載があります。そのため全重量は680g以上となるので、持ってみてもずっしりと手ごたえがあります。

フレンチトーストのアレンジがおすすめ

バターの風味豊かな食パンなのでそのまま食べても美味しいですが、トーストするとより一層バターが香り、サクサク感がプラスされて贅沢な食感になります。

さらにおすすめなのがフレンチトーストのアレンジです。砂糖・卵・牛乳のシンプルな味付けだけでバターの香りと甘さが引き立つので、本当にホテルの朝食で出てくるようなフレンチトーストが自宅で簡単に出来ますよ。

3位.クロワッサン

Getty logo

バターたっぷりのサクサク食感

コストコのクロワッサンは12個入りで、1つ当たりが大きく女性の手のひら程度あります。

バターを贅沢に使用しており、外はサクサク中はしっとりした食感です。自然な甘みでサンドイッチなどに使用しても食材の邪魔をしません。

トースターで温めるとより美味しい

コストコのクロワッサンはそのままでも美味しく頂けますが、オーブントースターで軽く焼いてから食べるとよりバターの風味が引き立って美味しくなります。

また、「ラグジュアリーミニクロワッサン」という商品名で15個入りのものも販売されています。こちらは通常のクロワッサンより一回り小さいサイズとなっています。

サンドイッチなどメインで食べる場合は普通のクロワッサン、お子様の食事や小さめがお好きな方はラグジュアリーミニクロワッサンがおすすめです。

4位.バラエティベーグル

Getty logo

6個入りの2種類を選び1セット

コストコのベーグルはプレーン・チーズの他に、期間限定の味が数種類販売されています。シナモンレーズンやチョコチップ、ブルーベリーなどのフレーバーがあり、それぞれ1袋に6個入りとなっています。

購入の際は好きな味2種類を選び1セット(合計12個)とします。同じ味ばかりだと飽きてしまうこともありますが、違う味が楽しめるのはとても嬉しいですね。

直径約11cmとボリューム満点

コストコのベーグルは1個の大きさが直径約11cmあり、ボリューム満点です。

ベーグル特有のもっちりとした生地で中身がみっちりと詰まっているため、1個でも十分お腹を満たすことが出来ます。

サンドイッチをはじめ、半分に切ってトーストにしても美味しく頂けます。

5位.コーンブレッドロール

Getty logo

ディナーロールのコーンフレーバーバージョン

コーンブレッドロールは生地にコーンがたっぷりと練り込まれた黄色っぽいパンです。ディナーロールと同じサイズで36個入りなので、売り場では少々わかりにくいかも知れません。

とうもろこしの自然な甘みを楽しめるので、ディナーロールよりも味に変化の欲しいときにおすすめです。

コーンの甘みと食感が楽しめる

ディナーロールは生地がしっかり詰まった感じですが、こちらのコーンブレッドロールはふんわりとした食感です。トーストしてバターを塗ったり、食事の付け合わせとしても美味しく頂けます。

コーンの甘みや食感はしっかりしていますが、他の食材の邪魔をしないのでサンドイッチにしてもOKです。

6位.トルタサンドイッチロール

Getty logo

12個入りの手の平サイズのパン

トルタサンドイッチロールは、厚さ3~4cmで手の平に乗せられる程度のサイズのパンが12個入っています。

サンドイッチロールという名の通り、パンを半分にスライスして具材を挟みやすい形に焼かれています。塩気をほんのりと感じる風味なので、どんな食材にも合うのが嬉しいですね。

カットしたものをピザトーストにするアレンジもおすすめですよ。

サンドイッチに使いやすい絶妙な固さ

表面は弾力があり噛みごたえがありますが、内側は空気がふんわりと入っており柔らかい食感です。しっかりした生地なのでサンドイッチの具を挟みやすくなっています。

冷凍保存する際はサンドしやすいようあらかじめ包丁を入れてからラップで包んでおけば、忙しい朝のお弁当作りも手軽に出来ますよ。

7位.木村屋 パンケーキ メープル&マーガリン

Getty logo

24枚入りの大容量パンケーキ

コストコではオリジナルのパン以外の商品も販売されています。

中でもこちらのメープルとマーガリンがサンドされた木村家のパンケーキは、甘じょっぱい組み合わせが朝食やおやつにぴったり。

24枚入り(サンドで12個)の大容量なので、小さなお子様のいる家庭にもおすすめです。

プレーンタイプもあるので好みで選べる

こちらのメープル&マーガリン以外にも、サンドされていないプレーンタイプのものも販売されています。甘いものが苦手な方や味に変化の欲しい場合にはこちらもおすすめです。

また木村家のパンケーキは製造より賞味期限が3日と短いので、冷凍保存することをおすすめします。

解凍の際はレンジで温めすぎると中のマーガリンとシロップがドロドロに溶けてしまうので、様子を見ながら軽く温めてあげると美味しく頂けますよ。

8位.中村屋 ホットドッグロール

Getty logo

フードコートでお馴染みのホットドッグバンズ

こちらはコストコのフードコートでも大人気のホットドッグに使用されているバンズです。

長さが約20cmあり、ソーセージを挟めるよう横に切れ目が入っています。

加工肉コーナーにはホットドッグに使用されているソーセージも販売されているので、買い揃えればいつでも自宅でコストコのフードコートの味を楽しむことが出来ます。

シンプルなコッペパンなのでアレンジ自在

ホットドッグという商品名ですが、とてもシンプルなコッペパンなので挟む具材によって様々なアレンジが可能です。

焼きそばやナポリタンスパゲティなど、余ったおかずを挟めば簡単な朝食やお弁当にもなります。

9位.パン・オ・ショコラ

Getty logo

24個入りのミニチョコクロワッサン

パン・オ・ショコラはサクサクのクロワッサンの生地の中にチョコチップがたっぷり入った菓子パンです。

ちょっと甘いものが欲しいときにちょうどいいミニサイズの24個入りとてもお得です。

甘みの無い生地とチョコの甘さのバランスが絶妙なので、食べ出すと止まらなくなってしまいます。

そのままでしっとり、焼いてサクサクの食感

そのまま食べると柔らかくしっとりとした食感を楽しめますが、トースターで軽く焼いて食べるとサクサクの食感に変化します。

温めることで中のチョコが柔らかくなり、バターの風味もよりアップします。一方冷蔵庫で冷やして、中のチョコをパリパリにして食べるという方法もあります。どちらも美味しいのでぜひお試し下さいね。

10位.バラエティマフィン

Getty logo

様々な味から2種類を選べる

コストコのマフィンはチョコチップ、バナナクランベリー、ブルーベリーなど様々な味の種類があります。期間限定でパイナップルオレンジココナッツやアールグレイなども販売されるようです。

1パック6個入りとなっており、ベーグルと同様に好きな味を2種類選んで1セットとして購入します。もちろん同じ味を2個買ってもOKです。

一つ当たり直径約9cmのビッグサイズ

コストコのバラエティマフィンは一般的なマフィンと比べて2倍程度の大きさがあります。一つ当たり直径約9cmものビッグサイズなので、食べ応え満点です。

賞味期限が製造より5日程度なので、冷凍保存を上手に使いましょう。サイズが大きいので半分に切るなどして、1回に食べる分に分けても良いですね。

コストコのおすすめパンで食卓を豊かに!

コストコのパンは種類も多くどの味も美味しそうなので選ぶのに迷ってしまいますよね。

ぜひ今回発表したランキングを参考にしながらお気に入りのコストコのパンを見つけてみて下さい。

ほとんどの商品が大容量で賞味期限が短いため、上手に冷蔵・冷凍保存したりアレンジレシピを活用したりして、美味しく召し上がって下さいね。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


コストコ

関連する投稿


コストコのおすすめ商品ランキング12選!2018年人気トレンドはコスパの良い商品

コストコのおすすめ商品ランキング12選!2018年人気トレンドはコスパの良い商品

大型スーパーのコストコの商品はどれも大容量でリーズナブル。食材をはじめ生活雑貨や日用品、家具家電まで非常に種類が多く、売り場を見ているだけでも楽しめます。上手に利用すれば節約にも繋がるので、賢くお買い物したいですね。ですがビッグサイズだからこそ買ってみて口に合わない・失敗したという事は避けたいもの。そこで今回はコストコの定番おすすめ商品をジャンル毎にランキング形式で計12点ご紹介していきます。コストコの商品を選ぶポイントは、価格・用途・使用頻度などが挙げられます。人気ランキング上位には高コスパな人気商品を多数ピックアップしました。ぜひコストコへ足を運ぶ前にチェックしてお買い物の参考にしてみて下さい!


コストコのおすすめ商品ランキング10選!リーズナブルで高品質な商品が2018年トレンド

コストコのおすすめ商品ランキング10選!リーズナブルで高品質な商品が2018年トレンド

大型スーパーのコストコの商品はどれも大容量でとてもリーズナブルです。食材はもちろん、生活雑貨や日用品、家具家電まで非常に種類が多く、売り場を見ているだけでも楽しいですね。上手に利用すれば節約に繋がるのも人気の秘密です。ですがビッグサイズだからこそ買ってみて口に合わない・失敗したという事は避けたいもの。そこで今回はコストコの定番おすすめ商品をランキング形式で計10点ご紹介していきます。コストコの商品を選ぶポイントは、価格・用途・使用頻度などが挙げられます。人気ランキング上位には安くて高品質な人気商品を多数ピックアップしました。ぜひコストコへ足を運ぶ前にチェックしてお買い物の参考にしてみて下さい!


コストコのおすすめ雑貨ランキング10選!大容量でお買い得な商品が2018年トレンド

コストコのおすすめ雑貨ランキング10選!大容量でお買い得な商品が2018年トレンド

大型スーパーのコストコは食品のイメージが強いですが、暮らしの味方である生活雑貨やインテリア雑貨もとても充実しています。近くの雑貨屋さんではあまり見かけない海外製品も多いので見ているだけでも楽しめます。ですがコストコの雑貨はビッグサイズや大容量のものも多いため、失敗してしまったらと思うと購入にはなかなか踏み切れないという場合も。そこで本記事ではコストコのおすすめ雑貨をランキング形式で計10点ご紹介していきます。賢くお得に雑貨を選ぶポイントは、用途・サイズ・価格などが挙げられます。人気ランキング上位には大容量でお買高い商品を多数ピックアップしました。ぜひコストコへ足を運ぶ前にチェックして雑貨選びの参考にしてみて下さいね!


コストコのおすすめ食べ物ランキング10選!子供から大人まで食べられる商品が2018年トレンド

コストコのおすすめ食べ物ランキング10選!子供から大人まで食べられる商品が2018年トレンド

大型スーパーのコストコの商品はどれも大容量でとてもリーズナブルです。特に食材商品はお肉や野菜などの生鮮食品から、お菓子や調味料まで非常に種類が多く、売り場を見ているだけでも楽しいですね。上手に利用すれば美味しく節約にも繋がるのも人気の秘密。ですが大容量だからこそ買ってみて口に合わないという失敗は避けたいもの。そこで今回はコストコの定番おすすめ食品をランキング形式で計10点ご紹介していきます。コストコの食品を選ぶポイントは、食べ方・価格・保存方法などが挙げられます。人気ランキング上位には子供から大人まで美味しく食べることの出来る人気商品を多数ピックアップしました。ぜひコストコへ足を運ぶ前にチェックしてお買い物の参考にしてみて下さい!


コストコのおすすめ化粧品ランキング10選!コスパの高い商品が2018年トレンド

コストコのおすすめ化粧品ランキング10選!コスパの高い商品が2018年トレンド

大型スーパーのコストコは食品のイメージが強いですが、暮らしの味方である生活雑貨や日用品もとても充実しています。上手に利用すればまとめ買いの手間も省けますし、お得に購入することが出来ますよ。ですが大容量だからこそ合わなかったり失敗してしまったらと思うと、消費も大変ですし購入にはなかなか踏み切れないという場合もありますよね。そこで本記事ではコストコのおすすめ日用品をランキング形式で計10点ご紹介していきます。賢くお得に日用品を選ぶポイントは、用途・使用頻度・価格などが挙げられます。人気ランキング上位にはコスパの高い商品を多数ピックアップしました。ぜひコストコへ足を運ぶ前にチェックして、日用品選びの参考にしてみて下さいね!


最新の投稿


口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

プラセンタ商品は肌に塗る美容液からサプリメントまで様々なタイプの商品が市販されています。非常に多くの商品があるため、どれを選んだらよいか迷うほどですよね。この記事では口コミで評判のプラセンタ商品を5品紹介しています。自分に合う商品選びの参考にしてみてください。


育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

今回は、育乳ブラとして使えるナイトブラのおすすめ商品をランキング形式でご紹介。選び方のポイントは、自分のバストサイズに合ったサイズであること、肌に優しい素材が使われていること、ほど良いホールド力が得られることなど。 上位にランキングしている商品に共通してみられる特徴は、着け心地の良さに配慮がなされていることです。


プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

美肌作りに高い効果を発揮するとして有名な『プラセンタ』は、古くから美容成分として使われており、世界三大美女とされているクレオパトラや楊貴妃までもが愛用していたといわれています。その高い美容効果から、現代でもモデルや女優の中でも愛用している方は多いといいます。そこで、プラセンタがもつ力を徹底解明したいと思います。


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。