フレナーラで手汗に効果なし?口コミ調査と実際に1ヶ月使ってみた結果

フレナーラで手汗に効果なし?口コミ調査と実際に1ヶ月使ってみた結果

手汗対策できるアイテムとして話題のフレナーラ。今回は、フレナーラの本当の評価を探るべく、良い口コミ・悪い口コミを徹底的に集めました!また、同じ手汗用のアイテムであるテサラン・ファリネとの比較も実施。私が最終的にフレナーラを選んだ理由もお伝えしていきます。実際に1ヶ月使ってみて効果があったのかレビューも掲載しちゃいます!


フレナーラの本当の口コミ・評判が知りたい!

手汗が多いと握手をするのに抵抗感を感じたり、書類がしわしわになってしまったり…。いろんな場面で支障が出てくるものです。

手汗を気にしながら生活するのって意外とストレスになったりするんですよね…。

手汗用の制汗ジェルとして人気沸騰中のアイテムが「フレナーラ」。手汗が本当にひどい人は手術を検討することもあるそうですが、ジェルを塗るだけで手汗が気にならなくなるなんて、まさに救世主のような製品ですよね。

今回は、フレナーラの気になる効果や使用感について、口コミから徹底的に探ってみました!良い口コミだけでなく、悪い口コミについてもまとめていくので、購入を迷っている方は一読してみてくださいね。

また、同じ手汗対策アイテムの「テサラン」や「ファリネ」と特徴を比較していくので、どれを買えば良いか迷っている方はこの記事を読んで納得の決断をしてくださいね♪

顧客満足度は91.7%!

まず、フレナーラを使った215人を対象とした調査の結果から見ていきましょう。上のグラフにある通り、フレナーラの満足度はなんと91.7%と高水準なんです!

ほとんどの人がフレナーラに満足できているということで、これは期待できそうなアイテムですね。

ただ、残りの8.3%の人は何らかの点に不満を抱いていたともいえる結果なので、購入前には良い点と悪い点の両方をしっかり把握しておきたいところですね。

製品の良い面・悪い面を正しく把握する上で役立つのは口コミ。正直な感想が書かれているので、購入前には目を通しておきましょう!

フレナーラの良い口コミを調査

Getty logo

フレナーラの口コミを調査してみると、良い口コミが大半を占めていることがわかりました。効果に関する口コミであったり、使用感に関する口コミであったり、内容は様々。いくつかのカテゴリに分けて良い口コミを見ていきましょう。

①:効果に関する口コミ

20代・女性

人に触られる恐怖から解放されました。

★★★★★★★★★★

手汗のせいでいつ人に手を握られるのかでずっとびくびくしながら日々過ごしていました。最近は毎日フレナーラを塗っているのもあって手汗が気にならなくなり、そうしたら自然に毎日が楽しくなりました。今では彼氏とも会うたびに手がつなげて嬉しいです。

出典:アンケート調査

30代後半・女性

手汗を気にする事がなくなりました

★★★★★★★★★☆

フレナーラを使い始めてから手汗を気にする事がなくなりました。ノートを取る時にハンドタオルを常備していましたが今はそれがなくなりました。

出典:アンケート調査

30代前半・女性

手術も考えたけど代替性発汗が怖くてしなかった。

★★★★★★★★☆☆

ETS手術をすることも考えて本当に悩んだんですけど、運動ができなくなったり、他の場所から汗がたくさん出るようになるみたいで断念しました。それで色々な手汗対策をしました。電気でビリビリさせるやつやスプレータイプのもの。どれもいまいちで途方に暮れていた時にフレナーラに出会いました。手汗で悩んでない人にとっては大げさかもしれませんが、その日から180°人生が変わりました。そしてその日に彼氏と手をつなぎましたね(笑)

出典:アンケート調査

フレナーラの効果に関する口コミを見ていくと、多くの人が手汗が出なくなった・気にならなくなったとコメントしています。

握手のとき、ノートを取るときなどの場面でフレナーラの制汗効果を実感するケースが多いようですね。

中には手術をすることを検討していた方が、フレナーラに出会って人生が変わったという方も…!人知れず手汗で悩んでいる人は多いようですが、フレナーラを上手に活用して快適な手の平を手に入れた方もたくさんいるのですね!

②:使用感に関する口コミ

20代・女性

ジェルタイプなので使いやすいです。

★★★★★★★★☆☆

ずっと液体タイプの制汗剤を使ってました。液体タイプなので塗ってから乾かすまでにすごく時間がかかるんです。でもフレナーラは塗った後サラサラして塗った後時間を取られないので助かってます。

出典:アンケート調査

30代・女性

とても使い心地がよいです

★★★★★★★★☆☆

塗った後にベタベタせずにすぐ乾くのでとても使い心地がよいです。また制汗効果も長いのでとても役立っています。

出典:アンケート調査

フレナーラの使用感については、「ジェルタイプなのでべたつかない」という意見が多かったです。液体やクリームタイプの制汗剤だとどうしてもべたついてしまい、気になっていた方も多いようでしたが、フレナーラはジェルなので使い心地もばっちり!

塗ったあとにパタパタと手で扇ぐだけで乾いていくので、忙しい朝でも使いやすいですよ♪やはり継続していくには使い勝手の良さも重要なポイントになってきますが、フレナーラならハンドクリーム感覚で手軽に使っていけちゃいます♪

③:副作用に関する口コミ

30代・女性

他のと違ってかゆくなりません。

★★★★★★★★☆☆

制汗剤を使うといつもかゆくなっていたのですが、フレナーラは私に合っているのかかゆくならないので使い続けてます。

出典:アンケート調査

30代・女性

全然かゆみが出ないです。

★★★★★★★★☆☆

海外製品を使っていたのですがすごく痒くなって痒くならないものを探していたらフレナーラのことを知りました。これに変えてから全然かゆみが出ないので助かっています。

出典:アンケート調査

過去に制汗剤で肌が荒れた・かぶれたという経験のある方もいるかもしれません。フレナーラも手の平に塗るアイテムということで、かゆみなどの肌トラブルが出ないかちょっと不安だったりしますよね。

口コミを見ていくと、多くの方はかゆみが生じなかったとポジティブな内容を投稿しています!しかも、他の制汗剤ではかゆみが出ていたのに、フレナーラに変えたら問題なく使えたという内容が多かったことが印象的でした。

肌にやさしい制汗成分を選び、さらに天然成分を中心とした配合を実現しているフレナーラだから、安心して使うことができるでしょう。

フレナーラの悪い口コミを調査してみた

Getty logo

フレナーラの悪い口コミはそもそもの数が少なかったですが、中には不満を持つ方もいるようです。良い側面ばかりが目立ちますが、中には肌に合わない人もいるようなので、口コミを参考にしてみましょう。

①:たまにかゆみが出る

30代・女性

肌が弱いのか少し最初荒れました。

★★★★★☆☆☆☆☆

今は慣れたのか肌の荒れは気にならなくなりました。私の場合3日目くらいから手に汗をかかなくなった気がします。手汗で悩んでいる人はお勧めですよ。

出典:アンケート調査

40代・女性

たまに痒くなったりはする。

★★★★★★★★☆☆

ただ、手汗が出るより全然ましです。痒みは我慢できるレベルなので朝、夜に1回ずつ塗って昼間は持ち歩いてます。

出典:アンケート調査

こちらの口コミによると、「少し」「たまに」といったレベルでの肌荒れが起こってしまった人もいることがわかりました。

ただ、肌荒れの程度がひどいという報告は見当たらず、いずれも「ときどきちょっとかゆくなる」という程度のようです。

若干のかゆみが出る方でも制汗効果は感じることができているようで、「手汗が出るよりまし」というコメントもありました。ひどい副作用が出る場合は安全のために使用を控えたいところですが、稀にわずかなかゆみがある程度であれば、手汗を抑えることを優先する人が多いようですね。

②:効果が出るまでの期間には個人差がある

40代・女性

3日間塗って効果が出なかったけど・・・

★★★★★★★★☆☆

4日目の今日車を運転しているときにハンドルがすべらなくて、あれ効いてる!と思いました。

出典:アンケート調査

30代・女性

使用して3日で手汗の量が目に見えて変わりました。これから毎日使います。

★★★★★★★★★☆

出典:アンケート調査

31歳・女性

1ヶ月目は全然効果がないと思ったけど…

★★★★★★★★☆☆

フレナーラが届いて毎日塗っていったんですけど、最初の1ヶ月くらいはあまり効果がありませんでした。説明書にもそう書いてあったのであまり不安にもならず、書かれてある通り、朝晩、2プッシュずつ塗ってケアしていきました。そうしたら、だんだん手の汗の量が減っていき、今ではかなり気にならないくらいまでになりました。まだ、手の平の線の所から微妙に汗が出る時があるので、続けて毎晩塗り続けていきます!本当に買ってよかったです。

出典:公式サイト

フレナーラを使って手汗の制汗効果が出るまでの期間には、個人差があるようです。口コミにあるように使って数日で効果を実感できる人もいれば、1ヶ月使ってもなかなか効果が感じられない人もいるのです。

もちろんある程度即効性を感じる人がいることも事実ですが、フレナーラは製品の特性上、手汗の原因となる汗腺である「エクリン腺」に成分がなじむまで時間がかかるのだとか。

「毎日のケア」として位置付けて、1〜2ヶ月継続するとだんだんと手汗の減少が感じられることが多いのだそうです。それでも効果が薄い場合は、朝晩のケアにプラスして日中も使ってみるなど工夫することがおすすめです♪

口コミからわかったフレナーラが持つ本当の効果

フレナーラの口コミをレビューしてみてわかった、フレナーラの本当の効果・評判についてまとめていきます。メリット・デメリットを整理して、本当に自分に合った製品なのか検討してみてください!

フレナーラのメリット

  • 握手・恋人と手を繋ぐことが怖くなくなる
  • ジェルタイプなので使いやすい
  • すぐ乾くのでべたつかない
  • 制汗効果が長い
  • かゆくならない
  • 個人差はあるが手汗が気にならなくなる人が多い
※効果には個人差があります。

X フレナーラのデメリット

  • まれに肌に合わずかゆくなる人がいる
  • 即効性を感じる人とそうでない人がいる

フレナーラのメリット・デメリットを整理するとこんなところでしょうか!口コミ自体がポジティブな内容が多かったこともあり、メリットが多い製品のように見えますが、実際の評価を反映した結果といえるでしょう。

体験レビュー|手汗がやばい私が1ヶ月フレナーラを使ってみた

フレナーラの口コミをレビューしてみて、デメリットよりもメリットの方が大きいアイテムであると感じました。ときどき合わないコスメがあると肌荒れしてしまうことがある敏感肌で悩んでいましたが、それ以上に手汗の量がやばくて仕事や生活に支障を来しているので…。

私のやばい手汗によって生じている生活への影響は次の通りです。

  • 人と握手すると「なんか湿ってるね…」と言われる
  • マウス・キーボードがべたつく・塗装が落ちやすい
  • 書類がシワシワになる
  • 恋人と手をつなげない
  • かゆくならない
  • 運転中にハンドルが滑る
  • ネイルサロンに行くのが恥ずかしい

自分の生活を振り返ってみると、手汗が多いせいで支障が出る場面はこんなにたくさんありました!!手汗がこんなにひどくなかったら、上記のような悩みはなかったのだと思うとなんだか虚しい気持ちになりますね…。

かなり手汗が多い私にもフレナーラで制汗効果があるのか検証してみました!!

まずはフレナーラのテクスチャーを動画で紹介

まずはフレナーラのテクスチャーがどのような感じなのか動画で紹介していきます。プッシュ式のジェルなので、毎回衛生的に使える点も良いですね。

両手でしっかり馴染ませていきますが、塗ったあとはパタパタと手で扇げばすぐに乾きます。朝の忙しい時間帯ではドライヤーの冷風機能で乾かすのもアリですね。

塗ったまましばらく放置しても特にかゆみもなく、敏感肌の私でも安心して使えそうです!ちなみに、強い敏感肌の方は少量を二の腕の内側に塗って、1日放置して問題なければ通常の方法で使っていくと安心ですよ♪

フレナーラの使い方は簡単3STEP!

①:朝のお出かけ前に2プッシュ

朝起きて、シャワー、お化粧などを済ませたら、フレナーラを2プッシュして優しく手に塗り込んでください。

速乾性があるので、少しすればべたつきは気にならなくなります♪

②:手汗が気になったらサッと塗りなおす

外出先でもし手汗が気になったら、手を洗うか、ウエットティッシュで手を清潔にしてから使いましょう。

ハンドクリームと変わらない見た目のため、制汗剤であることは気にせずにサッと使うことができます。

③:就寝前にフレナーラを1プッシュ

寝る前にフレナーラを手に塗ることで、有効成分が肌の奥まで浸透していきます。

使用を重ねていくことで、効果的かつ安全に制汗作用を実感することができるはずです!

私が実感したフレナーラの効果

フレナーラを実際に使ってみて、「すぐ手汗が止まった!」という実感は正直なところありませんでした。中には数日で効果を感じられる方もいるようですが、私は劇的な制汗効果は感じられずにいました。

ただ、口コミから効果が出るまでに時間がかかる人もいるという情報はリサーチ済みだったので、根気よく続けていきました。

すると…1ヶ月くらい経った頃に、「あれ、書類がシワシワになってない!」「手がさらっとしてるかも…!」という実感がわき始めたんです。もともとの手汗量がやばかったのですが、そんな私にも効果があったことを自覚できたときは本当にうれしかったです!!

あと、出先で手を洗ったあとに使ったときは友人に「何これ?」と聞かれましたが、「ハンドクリーム」と答えれば違和感なかったです。デザインがシンプルなのもメリットでしたね♪

類似商品のファリネ・テサランとの実力比較

フレナーラと同じく手汗対策を目的としたアイテムに、「テサラン」と「ファリネ」が挙げられます。何か手汗対策できるアイテムがほしいと思って探していたら、この3つにたどり着きました。どれも可愛いデザインだし、パッと見ではどれにするか決められません…。

私自身、どれを買おうか本当に迷ったのですが、最終的にフレナーラを選んだ理由を、テサラン・ファリネの特徴と比較しながら解説していきます!

フレナーラ・テサラン・ファリネを比較

フレナーラ・テサラン・ファリネはどれも手汗対策のアイテムですが、実は比べてみると明確な違いがあるんです。次の表で比較してみましょう。

フレナーラ・テサラン・ファリネの比較表
製品名 特徴
フレナーラ ジェルタイプ
・初回850円+税
・2回目以降5,100円
・内容量:23ml      
テサラン クリームタイプ
・3,980円+送料
・内容量:25g
ファリネ パウダータイプ
・初回2,667円+税
・2回目以降6,800円+税
・内容量:6g

こうして比べてみると、まず大きく異なるのは形状の違い。フレナーラがジェルタイプであるのに対し、テサランはクリーム、ファリネはパウダーであることが特徴的です。

それぞれメリット・デメリットはありますが、私はクリームタイプだとべたつきが気になるし、パウダーだとイマイチ浸透力に欠けると判断しました。

もちろん使用感の好みは人それぞれだとは思いますが、今回ジェルタイプのフレナーラは心地よく使うことができましたね。

また、お値段的にもフレナーラは初回が850円+税になったりとメリットが大きかったことも、フレナーラに決めた理由です!事前に口コミをチェックして、フレナーラの評判・満足度が高かったことも決断に至ったポイントです。

フレナーラのオススメ度は「★★★★★」

今回、フレナーラの口コミを隅々まで調査して、手汗の制汗効果を実感でき、かつ肌にやさしいことが特徴の製品であることがわかりました。肌が弱い私でも問題なく使用することができ、しかも手汗でべちゃべちゃに湿っていた手の平がさらっと快適になりました!!

同じ手汗対策アイテムであるテサラン・ファリネと迷いましたが、やはりジェルタイプで扱いやすかったことからフレナーラにしてよかったと感じました。しかも、フレナーラでは独自のテクノロジーで成分がナノ化されているらしく、浸透力もばっちり!

公式サイトから買うと初回分はたったの850円+税なので、お得感もあるのが魅力。コースも3種類用意されているので自分に合ったプランを選ぶことができます。しかも、各プランに返金保証もついているので、気軽にお試ししてみてくださいね♪

フレナーラの総合評価

4.5/ 5.0
★★★★★
Scoring by MiNARi

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


フレナーラ

関連する投稿


公式サイトではわからないフレナーラのすべてを大暴露!成分・効果・口コミ・最安値を教えます

公式サイトではわからないフレナーラのすべてを大暴露!成分・効果・口コミ・最安値を教えます

手汗制汗ジェルとして人気のフレナーラ。今回は、公式サイトではわからないフレナーラのすべてを大公開!フレナーラの成分・効果・口コミから最安値販売店の情報まで網羅してご紹介。また、類似商品のテサラン・ファリネとは何が違うのか、どれを買うべきなのかも解説していきます。フレナーラを買う前にはぜひ一読してみてくださいね!


フレナーラは手汗に効果ある?買う価値アリ?本当の評判・口コミを探ってみた

フレナーラは手汗に効果ある?買う価値アリ?本当の評判・口コミを探ってみた

手汗対策できるアイテムとして人気のフレナーラ。やはり一番気になるのは制汗効果についてですよね。今回は、口コミや成分からどんな効果が期待できるのかリアルな情報を探ってみました。また、類似商品のテサラン・ファリネとは何が違うのかも比較。楽天・Amazonよりフレナーラを安く買える公式サイトの情報もまとめていきます!


[最安値情報]初回限定850円!フレナーラを楽天・Amazonよりも安く買える販売店はココ!

[最安値情報]初回限定850円!フレナーラを楽天・Amazonよりも安く買える販売店はココ!

フレナーラを購入する際、楽天・Amazonで購入すると損をしてしまう可能性があります。これからフレナーラを購入予定の方は、販売店は注意して選ぶ必要があるんです!今回はフレナーラの最安値販売店に関する情報をこっそりお伝えします。初回はなんと850円で購入できるお得情報もあるので、この記事を読んで最安でGETしましょう!


本当に大丈夫…?フレナーラの安全性・副作用を全成分情報と口コミから徹底分析

本当に大丈夫…?フレナーラの安全性・副作用を全成分情報と口コミから徹底分析

フレナーラは手汗用の制汗剤ということで、手汗に悩む人は必見のアイテム。雑誌でも多く取り上げられるフレナーラですが、安全性や副作用の問題は心配ないのでしょうか?敏感肌の方にとっては、肌荒れやかゆみが出るのかどうかは重大な問題です。今回は、全成分情報と口コミに基づき、フレナーラのメリット・デメリットをまとめていきます!


手汗に効果なしって本当…!?フレナーラの全成分を解析してわかったことを大公開

手汗に効果なしって本当…!?フレナーラの全成分を解析してわかったことを大公開

手汗で悩んでいる人にとって手汗用制汗剤「フレナーラ」は手放せないアイテム。しかし、口コミによると「効果なし」という情報も…?今回は良い口コミ・悪い口コミを調査した上で、実際の効果を成分レベルで徹底分析。手汗を抑えることができる成分やメカニズムを調べた結果を大公開します!フレナーラの購入を検討中の方は必読です♪


最新の投稿


口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

プラセンタ商品は肌に塗る美容液からサプリメントまで様々なタイプの商品が市販されています。非常に多くの商品があるため、どれを選んだらよいか迷うほどですよね。この記事では口コミで評判のプラセンタ商品を5品紹介しています。自分に合う商品選びの参考にしてみてください。


育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

今回は、育乳ブラとして使えるナイトブラのおすすめ商品をランキング形式でご紹介。選び方のポイントは、自分のバストサイズに合ったサイズであること、肌に優しい素材が使われていること、ほど良いホールド力が得られることなど。 上位にランキングしている商品に共通してみられる特徴は、着け心地の良さに配慮がなされていることです。


プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

美肌作りに高い効果を発揮するとして有名な『プラセンタ』は、古くから美容成分として使われており、世界三大美女とされているクレオパトラや楊貴妃までもが愛用していたといわれています。その高い美容効果から、現代でもモデルや女優の中でも愛用している方は多いといいます。そこで、プラセンタがもつ力を徹底解明したいと思います。


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。