ステマなんて噂を吹き飛ばす!私がハニーラボ化粧品を使用して感じた効果を正直に告白します

ステマなんて噂を吹き飛ばす!私がハニーラボ化粧品を使用して感じた効果を正直に告白します

化粧品の効果は、広告や雑誌、口コミを見ても本当のところはわかりません。どんなにインターネットやSNSなどで評判がよくても、最近では実は”ステマ”じゃないかなんてことも疑われます。そこで、私がハニーラボ化粧品を使用して、効果を検証してみます。ぜひ参考にしてみてください。


ハニーラボ化粧品って本当に効果があるの?

ハニーラボ化粧品は、ハチミツの健康食品などで有名な会社の山田養蜂場が手がけるスキンケア用品です。しっとりもちもちの肌になると、芸能人がブログで紹介したり美容雑誌でも高評価を得るなど評判のハニーラボですが、ステマでは?などとささやかれているとかいないとか。

本当に効果があるのでしょうか?そこで、私が実際にハニーラボ化粧品を使用して、感じた効果を正直に告白します!

ハニーラボ化粧品の効果を口コミから検証

まずはいろんな人の意見を聞いてみましょう。ハニーラボ化粧品を使った人のリアルな感想、すなわち口コミから、その効果を検証します。

評価の高い口コミはもちろん、辛辣な低評価の口コミこそじっくり見る必要があります。星の数だけに注目するのではなく、内容もしっかり見ていきます。そこからは、自ずとハニーラボ化粧品の効果の真実が見えてくるはずです。

高評価の口コミ

塗りやすい。使い勝手が良いのが良い。少し高く感じるが、夜寝る前に塗ると、朝の肌の感じが違うのがわかります。

使いやすさや朝の肌の違いを評価する声が多くみられます。

パックしたまま寝ることができるのでお手軽です。肌のキメも整えてくれて朝はもっちりします。

ローションや乳液もお試しでつかってみましたが、肌が柔らかくなってよいです。

肌のキメが整う、化粧乗りが違うという口コミも続々!

デザインもかわいいし、ふわっと広がるローズの香りがお気に入りです。肌によくなじんでくれるし、塗って寝るだけで朝はしっとり、ぷるぷるになってます。

自然な香りや肌なじみの良さも魅力みたいです。

パッケージがかわいくてお気に入り☆

伸びるしベタつかないし香りも癒される~。使ったあとはお肌がぷるぷるになった。

肌がぷるぷる、も高評価の口コミでよく登場するワードです。

はちみつを使った美容液って数あるけどはちみつの専門店が作ったコスメは、やっぱり配合されているはちみつのグレードが違うと思います。

テクスチャもトロッとしているのにべたつかずピタッて肌に密着して結構パック効果は感じられます。

トロッとしているのにべたつかないので、うるおい効果を実感できるようです。

低評価の口コミ

意外とべたつきますね。。。

とろりとしたハチミツそのものみたいな質感は、人によってはべたつきに感じるようです。

しっとりさは感じられましたが、それ以外はあまりよくわからなかったです。気分転換くらいにはいいかなという程度です。

感じ方は人それぞれなので、効果を感じないという人ももちろんいます。

香りもよく伸びもいいので使用感は良かったのですが、値段なりの効果は私にはありませんでした。

値段との釣り合いを考えると満足できない、という人も。

口コミから見えてきた真実とは?

Getty logo

大手美容情報サイトの口コミから、ハニーラボの真実が見えてきました。まず全体的に、効果をばっちり実感できたという人の評価の高い口コミが多いです。具体的には、キメが整った、うるおいを感じる、肌がぷるぷるになった、などです。

その一方で、低評価の口コミもあります。その内容は、効果が感じられない、べたつく感じが気になる、などです。

期待できる効果

ハニーラボは、その名前の通り、完熟はちみつの有用成分やとろみを利用してぷるぷるの肌へと導いてくれる基礎化粧品です。世界最高峰のルーマニア産アカシアはちみつを使用しており、ビタミンやミネラル、アミノ酸が肌にうるおいを与え、調子を整えるようはたらきかけます。

口コミでも、そのハニーラボの特徴をしっかり実感できた人がたくさんいました。

肌のキメを整える

化粧ノリがよくなった、毛穴が目立たなくなった、肌がキレイにみえるようになったなど肌のキメが整った、という口コミが多数みられました。

ハニーラボは、花や実などの天然植物の成分によって、肌トラブルをケアします。バリア機能の低下した肌や保湿力の弱い肌に効くというオーガニックエーデルワイスエキスやヒマワリオイル、ラベンダーウォーターなどの天然植物成分が活躍します。

肌にうるおいを与えてくれる

翌朝、洗顔後の肌のうるおいに感動、という口コミが頻繁に見つかります。ハニーラボを使った日とケアを忘れてしまった日の違いが明らか過ぎてびっくり、という人も。

完熟はちみつには180種類もの有用成分が含まれており、肌にうるおいを与えてくれます。山田養蜂場が長年かけて培った技術によって、その成分の効果を損なわないような製品作りがされています。

さらに、はちみつのとろみが、栄養を与えた肌にしっかりとフタをして肌にうるおいを浸透させてくれます。

ぷるぷるの肌に近付ける

ハニーラボの口コミによく登場するのが、「ぷるぷるの肌」「もっちりとした肌」です。これは、うるおいとハリを同時に満たす言葉といえるでしょう。

ハニーラボには、はちみつに含まれる数多くの種類のアミノ酸を抽出してエキスにした「ハニーティン」が含まれています。ストレスや季節の変化による肌のダメージを受けにくくするとともに、角質層の水分保持機能のコントロールによって、肌の調子を整え、機能を高めます。ハリと弾力のある肌を手に入れて、ぷるぷるの肌へと近づけてくれます。

一部ではこんな話も噂されている

高評価続出のハニーラボですが、一部ではそのような肌のうるおい効果や使用感の良さを否定するような話もささやかれているのは事実です。

感じ方も、肌の質、肌が求める成分も人それぞれですから当然と言えば当然ですね。どういう人に向いていないか、というヒントになるので、こうしたマイナス評価もとても重要と言えます。

効果をそんなに実感できなかった

どんなに香りやテクスチャを気に入ったとしても、効果を実感できなければ低評価をしないわけにいはいきません。

ハニーラボは、さまざまな雑誌やメディアで取り上げられ、肌のうるおいやぷるぷる効果が大きいことが知られているだけに、そこまでの効果が感じられなかったという人も。期待が大きすぎたのかもしれません。

また、しっとりした感じはするけれど、値段のことを考えると満足できない、という人もいます。

ベタつきが気になる

ハニーラボの特徴である「とろみ」は、うるおいを実感しやすいポイントでありますが、どうしてもさらりとさっぱりという使用感にはなりにくいです。

特にハニーラボパックは、はちみつそのもののような濃いテクスチャで、そこが人気のポイントではありますが、ベタつきと感じる人もいるようです。洗い流さないパックなので、眠ってしまえば気にならないという人もいますが、気になる人は気になるようです。

口コミだけでは本当に効果があるのか不安

Getty logo

口コミには、感動!すごい!という絶賛の声がある一方で、効果がない、リピートはしない、といった声も存在します。これだけを読んでいても、何を信じたらよいかわからず、不安が大きくなるばかりということもありますね。

やはり、化粧品は自分の肌で効果を確かめなければ、本当のところはわからないのかもしれません。

本当にそんなに効果があるの?

肌がぷるぷるに、とかうるおいがUPなどは、個人の主観ですから、実際どの程度効果があるかは短い口コミの文章だけではわかりません。

人がどんなにいいと感じても、自分もそう思うとは限りませんし、自分に効果があるかどうかも体質によるので、いくら評判がよい化粧品でも本当の効果はわからないでしょう。

ステマだったらどうしよう

高評価の口コミや芸能人がブログで絶賛しているのを見ると、どうしても「ステマ」の文字が頭をよぎるのではないでしょうか。ステマ、ステルスマーケティングとは、宣伝であるとわからないように宣伝を行うことです。

実はメーカーからなにかしらの報酬をもらって絶賛記事を書いているのでは?高評価の口コミを書いているのは、実はメーカーの社員では?など、ステマを疑えばキリがありません。また、消費者の私たちにはその真偽を確かめる方法はないのです。

購入してみて「合わなかった」なんてことにはしたくない

ハニーラボシリーズの価格は、メイク落としや洗顔パウダーが約2,000円、パックと乳液が4,000円台、化粧液が5,000円台と、リーズナブルな部類ではあるものの、激安というわけではありません。

購入してみて、効果が感じられなかったり、肌との相性が良くなくてトラブルになってしまったり、香りや付け心地が好みでなかったりなど「合わなかった」場合には、無駄になってしまいます。それは絶対に防ぎたいことですね。

買い物で絶対に失敗をしたくない私は「トライアルセット」を購入

ハニーラボ化粧品を使ってみたい!でも本当に効果があるのか、自分に合うかどうか不安。合わなくて無駄になってしまうなんていう失敗は絶対に嫌!そこでいろいろ調べたところ、ハニーラボにはお得な「トライアルセット」があることがわかりました。

人気の5商品が洗顔~保湿~パックまでラインで試せるので、効果を確かめるにはピッタリのお試しセットです。

ハニーラボトライアルセットは人気の5商品が試せて驚きの1,000円(税抜)

トライアルセットに入っているハニーラボの人気5商品は、メイク落とし、洗顔パウダー、化粧液、乳液、パックで、それぞれ5日分ずつ入っています。メイク落としとパック以外は朝と夜と使うので、結構な回数試すことができますね。

全て正規の商品で揃えるとおよそ18,000円かかる5商品を税抜1,000円で試せるだけでもお得感が大きいのに、実際約2,700円相当入っていることがわかりました!コスパ良いですね。

ハニーラボ化粧品には「返金保証」が無いので商品購入前のお試しはメリットだらけ

ハニーラボ化粧品は、基本的には通販でしか買えないのです。実際に試してから購入は難しいといえます。ドラッグストアやデパートなどには取扱いがなく、ネット上の公式サイトのショップか、Amazonや楽天にあるショップ、または全国に16か所の店舗でのみ購入できます。

通販の化粧品には、「もしも効果がなかったら、開封後でも商品を返却すればお金が返してもらえる」という返金保証制度がついているものがあります。しかし、ハニーラボには、このような返金保証はありませんので、商品を買いそろえる前にトライアルセットで効果や使用感をチェックしましょう。

実際にトライアルセットを頼んでみました♪

公式サイトの通販ページから、トライアルセットを頼んでみました。届いたのは、箱にきちんと並べられた小さな小瓶たち。ピンクとゴールドのカラーに気分も上がります。早く試したい気持ちを抑え、丁寧な使い方や詳しい成分・効果を説明した冊子がついていたのでまずは熟読。

実際に使用した感想を、商品ごとに紹介します。興味のあるかたは、ぜひ参考にしてくださいね。

ハニーラボ メイク落とし

肌に乗せてみると、ゆっくりとろりと流れる感触です。かたすぎず、ゆるすぎず。スッとしたいい植物の香りがします。しっかりなじませて洗うタイプのようで、濃いメイクが一瞬で落ちるようなものではなさそうです。

洗い上がりは、つっぱらずに潤いが逃げていないように感じました。

ハニーラボ 洗顔パウダー

モコモコの泡が簡単に作れました。パウダータイプに慣れないので、ちょっとお湯が多すぎたり少なかったりしました。

洗い上がりはツルツルでキュキュっと音が鳴るような肌になっていますが、乾燥した感じはありません。心なしか肌が白くなったような気さえします!

1分ほど置いて泡パックをしてみると、毛穴の汚れが落ちていたり、薄くなっていたりしました。

ハニーラボ 化粧液

とろみが肌にとどまる感じが気持ちいいです。

匂いに関しては、ローズなのですが、よくあるアロマのローズの香りとは少し違って、草っぽいような感じがします。ナチュラルな感じでとても気に入りました。

ハニーラボ 乳液

ぽってりと濃い感じの乳液で、べたつくかな?と思ったのですが、意外とサラッとしたつけ心地に驚きました。ここまでの時点で、肌はうるおいや栄養を与えられたすべすべの肌、という感じがします。

ハニーラボ パック

はちみつですね、これは。質感、香り、色、など全体的にはちみつそのもののような印象です。これを顔全体に塗るのは、贅沢な気分です。伸びはよく、何よりもパックなのに塗るだけという点が使いやすいです。1分で終わります。

寝る前や朝起きたときはべたべたした感じやむしろ乾燥のような感じがあったのですが、朝に洗顔したらつるつるのぷるぷる肌が現れました。びっくりです。

ハニーラボ化粧品を実際に1週間使用してみた感想は?

      使用前          →        使用後

トライアルセットを使い続けた結果を、発表します!内容量は5日分とのことでしたが、少し余りましたので、実際には1週間使用した後の感想になります。

結論から言いますと、かなり自分の中では変化があって、感動しています。写真でいまいち伝わらないとしたら、カメラの腕の問題です。勢いのままに熱い思いをしたためますが、どうか伝わりますように。

それぞれの視点からの使用後の感想を発表

口コミからわかった「ハニーラボで期待できる効果」を順番に検証していきたいと思います。ちなみに、実際に試した私は、あまり熱心に肌のケアをする方ではなく、それなのに肌のお疲れ感や毛穴のぼこぼこ目立つ肌を気にしておりました。

肌のうるおい

朝目が覚めると顔が脂っこいな、感じていましたが、それが少なくなりました。肌にうるおいが与えられたことで、皮脂量のバランスが良くなったのだと思います。にっこり笑ったときに肌がひきつる感じもなくなり、乾燥が気にならなくなったようです。

また、朝目が覚めると顔が脂っこく感じていましたが、それが少なくなりました。肌にうるおいが与えられたことで、皮脂量のバランスが良くなったのかもしれません。

肌のキメ

化粧のノリがとても良いです。いつもの下地やファンデが、あれ?と思うぐらい簡単に伸びて、発色もいい気がします。

毛穴が小さくなったようにも感じます。毛穴のつまりが減って、開いた感じもなくなり、きゅっと毛穴が縮まったような感じです。

肌のぷるぷる感

朝、水でさっさと顔を洗ったときに、指に触れる肌が柔らかいんです。そして、潤いが閉じ込められているかのようなぷるぷる感というかモチモチ感が確かにあります。鏡を見ながら、何度もほっぺを突っつきました。

大満足の結果に!でもより効果を出す方法があるって本当?

ハニーラボトライアルセットを試した結果は、肌のうるおい、キメを整える効果、そしてさわってびっくりのもちもちぷるぷる肌に大満足でした。

でも、より効果を出す方法があるのです。そのヒントは、付属の冊子にありました。ポイントは、管理の方法と使い方です。

開封後6ヶ月を目安に使い切って!

化粧品にも、食品の賞味期限のように、効果や安全が保証されている期限があります。トライアルセットの使用期限は、開封後6か月だそうです。

中で雑菌が増殖するおそれがあるほか、空気に触れて酸化して性質が変わってしまうおそれがあります。つまり、期限を過ぎると効果が現れなかったり、肌トラブルの元になったりするおそれがあります。1回分の使用量を守りつつ、開封後はなるべく早く使い切ることが大切です。

正しい順番でケアをすることが大切

トライアルセットに含まれる5商品の使用の順番は、(1)メイク落とし、(2)洗顔パウダー、(3)化粧液、(4)乳液、(5)パック、です。この順番を守ってケアすることで、はちみつの成分がしっかり肌に染み込み、効果を最大限に引き出すことができます。

1.メイク落としで汚れを落とす

まずは、メイクオフです。清潔な手のひらに、メイク落としを500円玉くらいの大きさになるよう出し、指の腹を使ってメイクになじませます。内から外へ向かって、やさしくやさしく行いましょう。水かぬるま湯で充分に洗い流せば、うるおいを残したままさっぱりした洗い上がりになります。

2.優しく洗顔

洗顔パウダーを使います。ティースプーン1杯分程度を手に取って、水かぬるま湯を含ませた泡立てスポンジで軽く揉んで、きめ細かい泡をつくります。たっぷりの泡で、転がすようにやさしく洗います。

3.化粧水で有効成分を肌のすみずみまで

ハニーラボ化粧液を使います。はちみつのとろみで有効成分を肌のすみずみまで届けるように、内側から外側、下から上へとなじませます。乾燥が特に気になる目元や口元などは重ね塗りをするとよいでしょう。

4.美容液で肌を柔らかく

美容液、または乳液を使います。清潔な手のひらに100円硬貨大の量を手に取り、少しずつ肌になじませます。両手で顔を包み込み、手のひらの温度を利用することで、すみずみまで浸透させ、肌を柔らかくします。

5.パックで眠っている間の美肌作りが可能に

ここまでのすべての成分をしっかりとじこめて、眠っている間に美肌作りを可能にしてくれるのが、ハニーラボパックです。スポイトから手のひらにとり、指先で顔全体に伸ばします。洗い流したりする必要はなく、そのまま眠るだけです。

ハニーラボ化粧品の対象年齢とは?

Getty logo

ハニーラボ化粧品には、おすすめの年齢などは明記されていません。実際には、どの年代に支持されているでしょうか。口コミや雑誌の特集などからその傾向を調べてみました。

その結果、ハニーラボの対象となるのは「うるおいを求める人すべて」ということになりそうです。

20~30代の方からの支持を集めている化粧品

口コミを見ると、20~30代の支持を集めているようです。紹介されたことのある雑誌を見ても、soup、sweet、saitaなどの読者におすすめであることがわかります。肌に合っているのも理由ですが、コスパのよさが若い世代の心をつかんでいるようです。

全ての年代の方が使用できるハニーラボ化粧品

ハニーラボに決まった対象年齢、推奨年齢はありません。

口コミからわかりますが、、40~50代の方でも愛用者は本当に多く、母娘で愛用している人も少なくないとか。幅広い年代の方に愛用されています。

ハニーラボ化粧品はこんな方におすすめ

あハニーラボをおすすめしたいのは、乾燥や肌荒れなどの肌トラブルを抱えやすい方や、肌にハリやキメを求める方です。

はちみつに含まれる有用成分が、肌のキメを整えてハリとうるおいを与えてくれるほか、香料や着色料、パラベン(防腐剤)が使われていないので、敏感肌だけど使えるという方が多いのです。

キメが荒いとお悩みの方

肌のキメが荒いと、肌がごわごわしてツヤがなく毛穴が目立ち、きれいな肌には見えないという悩みが生まれてしまいます。

ハニーラボには、穏やかな香りラベンダーウォーターなど、キメを整える効果のある天然成分がいくつも含まれています。

肌のハリが無い方

肌のハリがないと、表情が疲れて見えたり、老けて見えたりしてしまいがちです。

ハニーラボには、はちみつ含まれるたくさんの種類のアミノ酸を抽出してエキスにしたハニーティンがしようされており、ハリと弾力のある肌を作る助けをしてくれます。そのままのはちみつよりもなじみのよいのが特徴です。

乾燥しやすい方

冬はもちろん、夏でも冷房などの影響で肌が乾燥することはあります。乾燥するとツヤがなくなり老けて見えるだけでなく、肌トラブルが起こりやすくなることもあります。

ハニーラボの原料となる完熟はちみつには、肌のうるおいに有効な成分が豊富に含まれており、とろみのある質感でしっかりと肌にその成分を浸透させます。

肌荒れしやすい方

にきびや赤み、かゆみなど肌荒れのしすい方にも、ハニーラボはおすすめです。アルコールフリーではありませんが、それ以外に肌への刺激が強いとされる成分は含まれておらず無香料、無着色料、無パラベンです。

ハニーラボには、蘭の球根から抽出される紫蘭根エキスやオーガニックエーデルワイスエキスなど、肌のバリア機能を高める効果のある天然成分がいくつも含まれています。

まずはトライアルセットでハニーラボ化粧品の効果を体感♪

口コミなどで高評価続出のハニーラボ化粧品。

いやいや、口コミなんて信用できない!自分で確かめたことしか信じないよ!という疑い深い私も、実際に使ってみたところ感動の結果で、翌朝の肌のうるおいとぷるぷる感、使用し続けてからのキメの整い具合に大満足でした。私にとっては、効果は評判通りでとっても魅力的なコスメでした。

ぜひ、トライアルセットで洗顔、保湿、パックとその効果を体感して、ご自身の肌でその効果を確かめていただきたいです。